見出し画像

#更年期宣言 川柳で企画参加

恐ろしや 一寸先は更年期

そろそろ片足をつっこみかけるお年頃です。真っ只中の人や、卒業した人たちの話を聞く限り、めちゃめちゃ恐れています(笑)

旧友と話題の中心更年期

十代の頃からの友達と話していても、最近はすっかり体調不良の話ばかり(笑)「そろそろ?」「うん、なんとなく」「だよね、わかるわ〜」と、お互いの体の変化を分かち合っております。

少しでも笑って過ごそう更年期

とはいえ、来るものは来る。仕方ないのだ。泣いちゃう日もあるだろうけど、なるべくなら少しでも気楽に笑ってやり過ごしたい。変わりゆく自分の体と向き合いながら、いたわりながら、笑って乗り切れれば理想ですっ!


クロウサさんの企画参加させていただきました。デリケートな話ですが、しんどさを分かち合って乗りきっていけたら素敵なことだと思います!ありがとうございました!

#更年期宣言

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!