見出し画像

コラージュをやってみよう/ミムコさん企画

お絵描き講座を開かれているミムコさん。昨日から私も「コラージュ」に挑戦してみています。

昨日はクリスマス関係なく好きなようにコラージュしてみましたが、今日はクリスマスを一応意識してみました。

鳥さんたちは、橘鶫さんの素材です。(本当に美しい素敵な絵です。ありがとうございます)ほかは、フリー素材です。

ちょっと暗いですかね。鳥さんたちの色をきれいに見せたくて背景を暗くしたのですが、渋くなりました笑。

黄色で星みたいにしてみました。少し明るくなりましたかね?

そうなると、王冠と色がかぶりますね。

こっちの帽子のほうが、色が良いかな?

なかなか楽しいですね♡

自分では絵が描けないから、コラージュ、楽しいですね♡


【追記】
コメントにてミムコさんからアドバイスをいただき、少し修正してみました。

アドバイス通り、文字のMのまわりを少し賑やかにしてみました!やっぱりミムコさんのアドバイス聞いたほうが明るくなりました!嬉しい!ありがとうございます♡


おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!