見出し画像

【企画参加】#わたしの登場曲 

石元みとんさんの企画に参加します。↓↓↓
FF外ですが、よろしくお願いいたします。

野球の登場曲を想定している方が多い印象だったのですが、私は登場曲といったらやっぱり格闘技の入場曲のイメージです!

マイクで高らかに名前を呼ばれて、暗闇の中から突然スポットライト浴びて、わあわあと観客たちに煽られながら花道をとおって、途中でガウンを脱ぎ捨てて!颯爽とリングイン!!

そんなイメージで、わたしの登場曲はTHE YELLOW MONKEYの「パンチドランカー」です!!

「下らねえ」と「面白れえ」の嵐の中
スピード増して蹴り破った重い扉
溢れ出すこの愛を君に見せたい
ごらんよこれが 裸のボクサー
(中略)
まだまだまだ見えない まだわからない
まだまだまだ消えない まだ倒れない
まだまだまだやめない まだ眠れない
Go go  go go go go!
パンチパンチドランカー パンチパンチ!

THE YELLOW MONKEY「パンチドランカー」歌詞引用

たくさんあったんですよ、候補は。椎名林檎の「真夜中は純潔」の出だし、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん!!で登場もかっこいい!!と思いましたが、人生の舞台への登場は一回でしょ!ということで一曲に決めるとしたらこれです!!!

「下らねえ」と「面白れえ」の嵐のなかで、重い扉蹴り破って生きていきたいですねえ~。ほんと、こういうテンションで人生を謳歌したいよ!!

おもしろい企画をありがとうございました!!

ここからは別枠ですが……
登場曲は「パンチドランカー」にするとして、自分の幕を閉じるときの曲も考えました。リングインして試合が終わって、勝っても負けてもそこで映画ならエンドロール。そんな幕引きの曲。
吉井和哉の「MY FOOLISH HEART」にします。

さざめくような心の中
あなたに出会ったんだ
月のように微笑んだ
景色の色も変わった
I FALL IN LOVE 
(中略)
決して
なげだすものか
逃げ出すものか
怯えるな MY FOOLISH HEART

吉井和哉「MY FOOLISH HEART」歌詞引用

これで、私の人生に関わってくださった方々の名前をエンドロールで流して、リングを降りるシーンで静かに終わりたい。


#わたしの登場曲

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!