見出し画像

【メディアは権力者が使う洗脳道具】

皆さん情報はどこからとっていますか?

年代によっても大きく違うと思いますが・・・

一番身近な情報はテレビという方も多いと思います。




朝と夜のニュースは欠かせないという方もまだまだいるかと…。


私たちはテレビで信用しているのは天気予報ぐらいですが…。
それすら、ん?と思う事もしばしば。苦笑


最近、依田さんの天気予報が当たらなくて、
帰りが寒くて・・・とか、
傘いらんかったやん!などもありますが・・・😂
それでも、依田さんの天気予報を観てしまう😆



テレビを観ている時の脳の状態はどんな状態か?

テレビを観ている時の脳波を計ると、脳波の状態は痴ほう症とほぼ同じ脳波になっています😱


要するに受動的にテレビを観ていると、思考が停止状態になるのです。



テレビと他の情報源との大きな違いは、

受動的に情報を受け取るということです。



思考停止の状態に、何度も何度も繰り返し同じような事を言われていくと、人はそれがまるで自分の考えのようになっていくのです。






これが「プロパガンダ」です。





テレビが違う局でも、一様に同じようなことを繰り返し発信するのは、そういった意図があるのです。


そして忘れていけない部分は、テレビはあくまでもスポンサーのためのもので、視聴者の為のものではありません!!




その発信側の ”意図”  というものが、必ずあることを理解してほしいところです。


今の若者の間ではテレビ離れは起こっていて、
所有率が20代では85%を切りました。



若者の考えとしたら、観たいニュースはネットで調べるという能動的な情報取集が主流となりつつあります。


しかも若者達は(←この言い方がおばさん?笑😂)
もうYahoo!やGoogleで、検索すらしないようです。

これも答えは同じ。


メディア系や大企業のサイトなどが上に上がってくるからです。

本当の事が知りたいから、
知りたい事はSNSで検索をするそうです。


なので、テレビのみで情報を収集する人たちを「情報弱者」、情弱とも言い、

事実テレビ視聴は高齢化しているとも言われています。


テレビの中でも特に観てほしくないものが、ニュースです。


そもそもニュースの成り立ちが問題なのです。




人はポジティブなニュースよりもネガティブなニュースに目がいきやすいという性質を持っています。



恐怖や不安を煽るもの方が視聴率が見込めるため、原始的な人間の心理をついて発信しているのです。



人が悪いニュースに目が行くのは、
リスクを避けたいという人間心理があるので、そこを刺激すると視聴率は上がっていきます。

ニュースは観れば観るほど、心の損失に繋がっているのです。



洗脳道具はテレビだけではありません。

新聞・エンターテイメント・雑誌も含む全てがマインドコントロールのために使われています。


それを分かった上でテレビを観ていると、
それは手に取るように理解できるようになります。
(逆にツッコミどころ満載でオモロかったりもします!🤣)


「自分で考えないで、テレビを信じよう!」

これは彼らのプロパガンダそのものです。



素直にテレビの言った通〜りを信じていると、

彼らの思惑通りに思考も行動も枠組みにはまっていきます。


もちろん、TVCMも同じことが起こります。

何かを売りたい!と思惑の裏にはあの手この手の仕掛けがあるのです。


実際にあった例を出しますと、

タバコ会社がタバコの売上を上げたいので、女性がこのタバコを買うようにしてほしい。


と、心理学者のところに依頼がきます。

すると、「このパッケージは女性が好む色ではないので、パッケージを変えませんか?」と、心理学者は言います。



でもパッケージを変えるには費用がかかりすぎる…。

このパッケージのままで売って欲しいと、タバコ会社は言います。



そこで心理学者はヨーロッパの一流デザイナーの所に行き、
今期のファッションは、このタバコのパッケージと同じ色にして欲しいと依頼します。



一流のモデルたちはその色のドレスを着て、いくつものファッション雑誌のトップページを飾ります。



同時に心理学者は、若い女性たちを出させて、「女性にも平等と自由を」という行進をやらせたのです。



この時、女性たちはタバコを吸いながら行進をさせます。


これを見た人々の潜在意識には、「タバコ=女性の自由」という図式がつくられるということです。


こうしてタバコの売上は思惑通りに上がりました。



そして、タバコを吸いながら「女性にも平等と自由を!」と、練り歩くことが話題となり、こうしてウーマンリブが始まったのです。



これはラッキーストライクが行った実話です。



パラパラと雑誌をめくってみるだけでも、
実は誰かが意識的に私たちの心理を利用した手法を駆使した結果に導かれていくのです。


最近ではファッション誌で、マスクをしたモデルたちが表紙になっています😨


これもまた同じことですね。



そういったことを理解した上で、
テレビ・雑誌・映画・ドラマを見てみてください。

色んなところに仕掛けられた洗脳に気が付くことができます。


これからの時代は、

自分軸で能動的に情報を求めていく時代になっていきます!!




テレビが言ってるから、
皆が言っているから、
〇〇先生が言っているから、

では情報弱者になりかねません。

時代遅れになりますよね。



なんでも一度疑ってみる。
一度自分で考えてみる。


そういった意識を持つことが非常に大切だと思います。




これからの情報の集め方で気をつけたいところ



🔵 自分の目的によって、情報を取りにいく

🔵 発信者の意図を読む

🔵 自分がそれを知ってどう感じるか肌で知る


情報は自分の頭で処理される前に、

その情報に飲み込まされていることが大衆洗脳となるのです。


それは美男美女、
面白い人や頭が良い人たちなど、

人を惹きつける魅力を持つ人達がTVに出て、
まるでその考え方が正しく、素敵だと思わせるように演出していきます。


もう、誰かに自分の考えを委ねるのでなく、
自分自身の考えを発信する時代になっていきます。


答えは星の数ほど、人の数ほどあるのです。

その感性こそが、多様化すると言われている新時代には必要な【輝く個性】となります。




一辺倒に流れるテレビ情報から離れていく、人達が増えていきます。

「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」1998年



「日本人はバカばかりだからら我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」2003年



「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
入社式の新入社員への訓示





これはTV局の入社式で、新入社員に代表取締役会長の井上弘が言った言葉です。




報道側というのは、こういう立ち位置で報道しているのです。


これでもあなたは、TVが言っていることを信じますか!?


裏の裏にはさらに裏がある。

そんな面倒な洗脳道具は要らない!




TVを消して、あなたの感性を取り戻してくださいね♡




唯一無二の存在が私たちなのだから、
それぞれのユニークな個性を花開かせていきたいね🥰


常識とか、正しさなんて本当は何にもないのだから……。
あなたがあなたでいる事以上の、美しさがあるだろうか……?


私が私でいられて

あなたがあなたでいられる。

それが本来の私たちの真の姿なのだから。

それが1番美しい在り方なのだと、私たちは思います。



#陰謀論
#マスコミの洗脳
#プロパガンダ
#マーケティング所方
#マスコミの嘘
#メディア陰謀
#洗脳措置
#マスゴミ
#ディープステート






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?