夜桜見物

画像1 うちの目の前にある公園で、先週水曜日と金曜日、夜桜見物しました〜。ブランコと滑り台と鉄棒しかない小さな公園なので静か〜。
画像2 水曜日は暖かかったので、ツマミは冷菜系。ハンペンサラダとイチゴとかぼちゃの煮付け、牡蠣のワイン蒸しでカンパイ! 去年購入した肘掛にビールが入るキャンピングチェアと、ミニテーブル持参してパーティ気分。(╹◡╹)
画像3 金曜日は花冷え。でも桜見ながら一杯やりたいよねーということになり、保温鍋でお料理持参。
画像4 この間のnote花見会にも持参した鳥手羽の梅ジャム煮。一品料理だけどホッカホカ温まりながらごはんできました。
画像5 桜の木に引っかかっているお月様も、どこか寒そう。これ食べたら帰ろうね〜って言ってたんですが…。
画像6 風流な夜桜につられて、コンビニおでんと追加おつまみを買いに走り、結局2時間ほどお花見してました。 あと何日、夜桜見物できるかなぁ。 #桜 #夜桜 #夜桜見物