リサイクル家庭菜園、成長中でーす!

画像1 前回ご紹介したリサイクル土で、ゴーヤーまん順調な成長ぶり見せてくれてます。 #家庭菜園 #ゴーヤ#苗#リサイクル#モケケ
画像2 1メートルぐらいツルが這い上がってきました。 売れ残り苗だったのにガンバってます。
画像3 そうそう、売れ残り苗の中でも特に貧弱だったキューリ夫人。 ツルが全くなかったのに、ネット張ったらツルが出てきました。不思議!ゴーヤーまんよりもしっかりと太いツルで登って行ってます。
画像4 バジル苗も買ってリサイクル土に植えました。バジルはいろんな料理に合うのでワシワシと伸びて欲しい。💕
画像5 これはパセリ。朝ちぎってきて、サラダの中に飾るの幸せです。
画像6 セロリの苗もあったので初トライ! どのくらい大きくなるんでしょう?
画像7 こちらはオクラです。オクラも育てるのは初めてです。淡い黄色の花が咲くんですが、花も美味しいんですよね。
画像8 気になるのは唐辛子。いつもだと花がもっと咲いて実が付き始める頃なんですが、今年は花があんまりつかないし枯れて落ちちゃうんです。梅雨明けしたら元気になるかな。夏が待ち遠しいです。ちっちゃなベランダ菜園、豊作になりますように〜。🌸