見出し画像

ゴミにする前に

こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!

先日、情報番組を見ていたらこんなアプリの紹介をしていました。

私はauのスマホを使っていて、auでもレシートを撮影するとPontaポイントが貰えるシステムがあるのを知っていて、やったことはありませんが、前からこういうレシ活(?)に少し興味はありました。auの方の詳細はこちら⬇️

テレビで実際にONEを使っている人の話を聞いてみて改めて面白そうだな~と思い、私もONEをやってみることにしました。

ONEを選んだ理由は…

  • レシート1枚で最低1円になるから(auの方はよく見たら5枚で1point!)

  • (まだ試したことはないが)買取ミッションの物を買えば、もっと高く買い取って貰える可能性があるから。

  • Amazonの購入履歴も対象になるから。

  • 特にカテゴリーとか関係なくどんなレシートでもOKみたいだから。(auはサービス業のレシートは対象外)

  • 2ヶ月以内の購入品のレシートからなので、慌てなくてもいい(auは購入してから5日後まで)

…と、色々と使いやすそうだったからです。

まだ使い始めて1週間ですが、今のところ撮影で失敗して無効になったという連絡もなく、暇な時にレシート撮影して細々と換金してます。ちなみに1日3回まで投稿可能です。(特定のミッションをクリアしたりすると回数が増える場合もあるみたい)

今まで何も考えずにゴミにしていたものが、少しでも役に立って、こっちも少し得するなら良いことだな…って思い、個人情報を流出させないことだけ注意して、暇潰しにやっていこうと思います。

今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、有難うございました。