断片的でない毎日

明日のために生きているわけじゃない。
来年のために生きているわけじゃない。

ずっと前のことを引きずって
思い出して立ち止まって悩んで

割り切れるわけがないこの思いは
どうすればいいのかと

自分と違う人は
今までどう生きてきたのかと
勝手に比べて落ち込んで、

今眠れなくったっていい。
明日のために早く寝なくたっていい。

なんなら明日休んだって何も
世界が変わらないし
私の朝が来なくても
何ひとつ日常は変わらないであろう

それがひとつの救いだ

誠実な人でありたかったけど、
毎日少しずつ積み重ねていけるような人間で
ありたかったけど、

自分はそれほどの優しさも強さも
持ち合わせていない。

誰にだって訳があって、
わかってもらえなくてもいいから
でもまだ誰かを愛して愛されて生きて行きたい

そのために
自分をゆっくり少しずつ大事に出来るように
愛していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?