受け取る

最近幸せだと思うことが
今まで生きてきた時より多くある

素敵で気が合いそうだなと思った
バイト先の人と連絡先を交換できた時
親友と話していて
心から受け入れられていると感じた瞬間
恋人と一緒にいて
楽しいと感じてくれたことがわかった時

そう言うことを
正直これまでの生活では感じられなかった

多分今まであまり人を信用しよう
と思わなかったんだと思う

自分は愛されるべきではない
幸せになってはいけない
と言う考えがずっと変わらないままだった

そして周りの人がくれた
暖かいものを
無視して怖いと思ったり

なぜ優しくしてくれるのか
と疑問に思ったり

受け取ることが全然できてなかった。

本の要約の動画を見ていた時
「自分を愛してくれる人は自分の味方である。
 愛されたいなら
 相手の愛を受け取る必要がある」
と言っていた。

そうだ。
私は周りの人をみんな敵だとお思っていたから
本心で言ってるのかな?って思って
誰も信用してこなかったんだと気づいた。

だから少しずつ
最近少しずつ受け取れるようにしたい。

ずべてでなくても
周りの人の優しさを受け取って
生きていきたいと思った。

そして優しい人間でありたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?