情感記録

前からうすうすとだけ、思てたこと。

自分にしては、珍しく理性理屈でない、情感のエッセイ。

おれは、にくいやつを圧倒的に踏みつけにしてしまう傾向がある。そのことについて、相手の悲しみにあまり心が及ばない。この怖さになかなか気付かない。

これは、だれでもこうや、と言うことはないと思う。やはりわしは鈍い。ただ、人々は多様で、同じようなやつもまたなんぼでもおるし、もっと鈍いのもおる。

はなし逸れるが、犯罪者になってみて思うが、犯罪者など掃いて捨てるほどいてるのやろうが、やはり全体のなかでは少ないわ。これは、法的犯罪者のことで、悪人のことではない。悪人なら、もっとおる。

あ、書いて読み返して思たが、捕まったけど人を傷つけるような犯罪はしてへんよ。

セックスワーカーも、集まればごまんといてるが、やはり割合は少ない。

デモ参加者とかもな笑

FBの左翼仲間も。

はなし戻すが、

このように、わしは上記の点でかなりの悪で、しかもマイナーやと思う。

気付かれないのは、タヌキを決め込んでるからやろう。

連れ合い氏の淋しさも、あるいはこんなんか?

ただ、わしは、真理を愛している。もっと勉強したい。おもしろい広い深い世界、人間の、社会の本当を知りたい。この自分の問題を、追求・解明したい。

そうやって、生きて死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?