見出し画像

日常の話ってむずかしい

実はnoteってkenshiとかM&Bの話をするためのサービスじゃないらしい。知ってました?僕は知りませんでした。
なのでたまには日記みたいなやつでも書こうかなと思ったんだけど日常的に書けることがなくて諦めそう。絞りだせ。何かを。

実はこれまでも何度か同じように日記を書こうかなと思って書いてたものの「意味ねーな」と思って書きあげずに終わった下書きがいくつもある。今数えてみたら20件ありました。日記書くの下手くそか?
ということで今回は書いた後に意味ねーなと思っても公開することを目標にしたい。だけど俺の日常まるで死体。考えるほどに書く意志は減退。食べるぜ福岡の明太、YO。


先日めっちゃ久しぶりにお絵かきソフトを起動した。起動する度に毎回「久しぶり」って言ってます。
ネットの知り合いに年賀状をもらったものの、口頭で返事するだけでは味気ないかなと思って絵を描いて返したんですが、後から考えたら絵師でもない自分の絵に価値があると思ってそうな自意識過剰ムーブな気がしてきた。
相手からしたら「こっちはちゃんと年賀状書いたのになんかラクガキ返してきたんだが……」みたいになってそう。
でもまあええか、いちいちこういうことを考えてると「自分ごときが何をしても無駄無駄無駄無駄」というダメ自意識過剰が悪化して何も出来なくなっていくし。自分の行動に価値などあるものか。ただ価値があるとかないとかを基準にするのを止めろということなのだ。大体の人間はいてもいなくても世界は何も変わらないんだから己の無価値なんていちいち嘆くほどの事じゃないって話なんだ。それが不満なら異世界へ転生して救世主にでもなっちゃいなさい。
もうこれ手遅れだな。

そんなわけで(?)ついでにTwitchのスタンプを考えてたけど思いつかない&描けないのダブルパンチで頓挫した。いつもの。
配信中によく言うワードとかがいいんだろうけど「EASY」「終わりや」は既に使っているし他になんかあるのかな。自分の口癖とかって自分じゃ気付きにくい。あんまり自分の配信見直すこともないしなあ。本当はたまに見返して音量バランスがどーだとか音声フィルターの調子があーだとか確認した方がいいんだろうけど、どうにも自分の配信って自分で見てられない。そんなものを配信するなよ。
まあ、なんかアイデアがあったらマシュマロとかどっかに投げてくれれば幸い。


Lethal Companyというゲームをやりました。

簡単に言うと崩壊した施設みたいなところに入っていってお金にできそうなスクラップを拾って無事に帰ってくるゲーム。ただその間に化け物に襲われたりなんやかんやあったりするというもの。
ソロでもできるけどマルチ前提だしゲーム内VCで遊ぶ事前提な気がする。距離や環境でいちいち音が変わるくらい音響が結構凝っているので。
始める前は正直「みんなでゴミ拾いするだけのゲームが面白いのか?」と思っていたものの、同僚が目の前で結構変な死に方を容赦なくするので笑えて想像してたより楽しかった。

その一例が先日postしたやつ。

動画に出てるのは蜂なので全然ホラー感はないものの、しっかり化け物やエイリアンっぽいのも出てきます。というかそっちの方が多い。
一応ジャンル的にはホラーなのかな。正直自信がない。Phasmophobia的なゲームなんだろうなとは思う。
まあ、まだまだ粗削りなゲームだけど早期アクセスだし、そもそも造り自体は結構チープな感じがするので期待しすぎないのが大事かもしれない。1200円くらいだし?
あと5人以上で遊んだり日本語で遊ぶにはMOD入れなきゃいけないけどやや面倒なので注意という感じ。
ワイワイ遊べる仲間がいれば楽しいと思います。


あとまあ結局逃れられないkenshiの話なんですけど。

VRroidMODとリボンMODとメイド服MODを組み合わせることで限りなくアイコンの女の子に近いキャラを召喚することに成功してしまいました。
この期に及んでまだ新しい遊び方を見つけてるのか。怖いね。

ちなみに今回やってるのはホーリーネーションと仲良くやってみるプレイです。700時間くらい遊んでるけど一度もホーリーネーションと仲良くしたことなかったんですよね。
なんかもうね、普通にプレイしてるとどうしてもホーリーネーションが鬱陶しくなってつい滅ぼしちゃうんすよ。この世界はそう出来てる。

せっかくだから色んな種族使うぞ → ホーリーネーションは人間男性以外は認めないし特にスケルトンは発見即攻撃なので鬱陶しくなって滅亡。

色んな国を転々とするぞ → ホーリーネーションは大陸のど真ん中にあるので避けて歩くとめちゃめちゃ移動が遠回りになるし鬱陶しくなって滅亡。

っていうか言動がムカつく → ホーリーネーション滅亡。

視界に入った → ホーリーネーション滅亡。

ホーリーネーション滅亡させたい → ホーリーネーション滅亡。

という風に、引っかかってしまうんですよ。
なので今回は鋼の意志でホーリーネーションと仲良くすることにしました。仲良くなるまでに3回くらい滅亡させようかと思ったけど。

ちなみに同盟状態になっても女性キャラで話しかけると「話したいなら男を連れて来い」と言われたり無視されたりします。
そんなんだから実況動画でしょっちゅうホモ国家呼ばわりされてるんだぞ。


結局ゲームの話してるしkenshiの話もしている。これしかないんや。終わりや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?