見出し画像

メルカリ体験記 #1(感覚の違い?!)

はじめまして。コウヘイ鍼灸接骨院の受付をしておりますAです。

主婦歴18年。子供3人。メルカリを始めて5年。

メルカリで多くの方とお取引する中で感じたこと、学んだこと等を主婦目線で自由に書いてみようとおもいます。お暇な時間にお読みいただければ嬉しいです♫

画像1

人気ブランドのグレ-の半袖ワンピースを出品した時のこと。数回のみの着用だったため美品として出品し、すぐに売れました   ♪♪LUCKEY♪♪

発送を終えて、あとは購入した方の評価を待つだけ。。。

数日後、、、購入された方の評価とコメントが届きました!

私はコメント欄を見て、ん?エッ!!?どういう事?となったのです。。。

「商品説明にはグレーのワンピ-スとありましたが、届いたお品はどうみても何度見てもベージュです。もう少し色について説明して欲しかったです。」

と書いてありました。

ん??ベージュ??!私が知ってるあのベージュ??!プチ混乱(笑)

私は、お店でグレーのワンピースとして店員さんに勧められて購入し、完全にグレーのワンピースとして着用していました。小物もグレーに合うものでコーディネ-トしていたし、載せた画像もグレーにしか見えないんだけどな(涙)

でも、そっか。。。色彩感覚も人それぞれ。。。色の概念も人それぞれ。。思い込み違いってこともあるのかもしれない。。

身近な思い込みといえば、美容院に行って肩のマッサ-ジを受けた際に美容師さんに「肩かなり硬いですね、凝ってますね」と言われ、なんともなかった肩が急に凝ったような痛いような感覚になることがあったりします。自分では気付いてないだけなのか、言われたからそう感じるだけなのか?!

そんな時は、自分の体とゆっくり向き合ってみるいい機会なのかもしれませんね♫























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?