あっという間の1週間

こんばんは、久しぶりのNote。
今日はただの近況報告と日記。

今日から10日間の長期休暇をいただきまして、1日目はほとんど寝て過ごしてました。
3月で余ってる有給が消失しちゃうのと、会社の制度で1年に1回は10日間の連休を取ることを推奨されているので、年度末ギリギリにねじ込んだ。
ホントは夏ごろに取得予定だったんだけど、なんだかんだ忙しくてまぁいっか~となっていたところ、旅行の予定もあるのでってことで取ってみた。

今週は地元広島でお仕事だったので先週末から前乗りで実家に帰省し、祖父母、叔父さんとも会ってきた。
めちゃくちゃおいしいものを食べたし、たくさん飲んだ。
孫ってだけでめちゃくちゃいい待遇してくれるよね。ありがたい。

学生の時に長期でお世話になったインターン先にも挨拶に行った。
私のエンジニアキャリアの師匠と、採用の人、社長も元気そうだった。
しれっと転職しないの?広島に戻ってこないの?って聞かれて、東京に永住はしないと思いますと答えると、戻ってくる際はぜひって話になった。
ここで学んだことが今の仕事にも生きてるし、当時内定もくれてて、人もサービスも素敵な会社だったので、その時がきたら話を聞いてみようと思う。

広島駅の改修がかなり進んでて楽しみ。
完成は2年後らしい。そのときに東京にいるのか、広島に戻ってきているのか、はたまた別の場所か。


さて、今週末は彼女と初めての旅行。
1か月くらいかけていろいろと調べたり、相談してプランを組んだ。
初旅行が秋田はなかなか渋い。
しかも山奥だから交通機関の時間もかなりシビアなので、綿密にタイムスケジュールを組まないと大変なことになりそう。
トラブルなくいけばいいなぁってのと、楽しめたらいいな。

彼女とは付き合ってから無事1か月が経過し、もう少しで2か月になる。
最初の1か月はお互い忙しくて、あまり会えてなかったから一瞬だった。
そこからは週1ペースくらいで会えていて、自分的にはいいペース。
今は2週間会えてなくてちょっと寂しい。
やっぱり週1くらいが自分に合ってるんだろうな。

LINEで他愛のない話をすることも増えてきてて嬉しい。
連絡は用件のみの最低限派の人もいるらしいけど、どうでもいいこととか冗談を気軽にやりとりできる関係がやっぱり好きだ。


この長期休暇でやりたいことリストアップしたからちゃんとこなしたい。
旅行、運動、ちょっと仕事、コーディング、イラスト・カメラのお勉強、スマホの修理。
やりたいことたくさんだ。とはいえせっかくの休みだからのんびり過ごそう。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?