見出し画像

【新機能】 LINE PR スタンプやってみた!

「LINEスタンプを配れるよ〜」という機能がLINE PR スタンプとしてリリースされました。

せっかくの新機能なので👇無料で配れるようにしてみました。(自由に持って行ってくださいね)

今回はその手順をまとめてみようと思います。
まずはクリエイターズマーケット管理画面の左側メニューから。
クリックするとプロモーションする(LINE PRスタンプを作成する)というボタンがあるのでそれをクリック。
既にリリースされているスタンプが対象になるので、そこから配布したいスタンプを一つ選びます。

選んだら、スタンプのうち8個をピックアップする画面になります。

8個選べたらダウンロード条件を選べます。
「なし」か、「LINE公式アカウントの友達追加」が選べます。
これでお値段変わったりはしないです。

配布数を50以上の数を入力します。
すると、お値段が出ます。

1個250円でいちまんにせんごひゃくえん!!!!!!
たけーーーーーーーーーーーー!!!!!

が、ひるまず進みます。

確認画面が出て「支払いに進む」ボタンを押します。

ここからはスマホのLINEで決済します。
カードかLINEPayかあとなんだっけ…が選べます。

決済が済んでからブラウザの画面に戻りました。
ステータスが「登録中」になっています。
このあと貼り付いて確認はしていなかったんですが、登録完了まで多分そんなに時間は掛からなかった気がします(小一時間とか?)
右上のリリースボタンが押せるようになるので押します。

そしたら配布中になります。

配布URLを開くとこんな感じですね。

で、これは私が勝手に勘違いしていたんですが、この無料配布スタンプはLINEクリエイターズマーケットのページには表示されないんですね…。つまり自分でURLを配ってダウンロードしてもらうしかない。
SNS等を使って結局は自分でプロモーションしないといけないです。

んーー。。。。これだったら自分で友達・知り合いに120円で1個ずつ配った方が安上がりだったなぁ。。。1個250円っていう値段設定も意味がよくわからないし。。。
SNSでフォロワーがいっぱいいる強者なら全然いいんでしょうけどね。。。

元となったオリジナルのスタンプの売上数が上がって表示順位が上がるんならまだ良い気もしますが、スタンプIDが別になるようなのでそういった効果もなかったですし。。

👆👆👆👆👆
ということで、50個は配りきれずまだまだ全然余ってますので、ダウンロードお願いします、のお願いでした。

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

👆りんりんラボって何?

・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

💬LINEで新着情報を発信しています!ぜひご登録を
・・・・・━━━━━━━━━━━・・・・・

単純なのでサポート頂けたらある程度言うこと聞きます…!!