2021年ベストバイ・ベストコンテンツ

一個人の独断と偏見なので悪しからず!

まずはベストバイから。トップ5!

Panasonicのベロスター

町田は坂が多い街なので、買い替えのタイミングで電動自転車に。ベロスターは7段ギアで、スピード出るから注意が必要だけれどもクロスバイクからの乗り換えがスムーズだったのが良かった。町田に住んでる人は電動自転車おすすめです!


ダイニチのRX-321

寝てるときに口呼吸で喉を痛めることが多く、加湿器を買おうと思っていたので購入。ダイニチ工業の加湿器はアメトーークの「家電芸人」でも紹介されていたけど、手入れが楽。フィルターは2週間に1回、重曹かクエン酸を溶かした水に浸けるだけでいいし、タンクは毎日水洗いするだけ。これのお陰でこの冬は一度も喉を痛めていません。


オルビス ミスター ベースカラー コントローラー

いかにもメンズメイクの入門編って感じだけど、塗るだけで血色良くなるし、髭の剃り跡みたいなのも消せるから重宝してる。FIVEISM×THREEのFFシークレットエージェントも使ってるけど、オルビスの方が伸ばしやすいし、落とすときも楽。化粧水もオルビス使ってるから肌馴染みが良いのかも。SPA20でPA++だから今の時期は日焼け止めとしても使えるのも良い。


アリミノ メン ハードミルク

やっと最高のスタイリング剤に出会えた予感。基本的にパーマを当てているので、そのパーマのくるっとした感じを出せるスタイリング剤を探していたところでこれに出会い、そこからはもう最高。ずっとクルクルしてる。ミルクだけどちゃんとセットできるのも良い。けど、洗い流しにくいのが残念ポイント。


Spotify

iPhoneユーザーだから惰性でAppleMusicを使っていたけれど、評判を見てSpotifyに乗り換え。本当はストリーミングアプリのUXの研究をしていたのもあって乗り換えたけど。でも、毎日起きたら自分用のプレイリストがあったりして、新しい音楽に出会えるのが好き。PodcastもAppleより充実してるかも。アレクサと互換性あるのも良い。


という訳でベストバイはここまで。時点はrelumuで買ったグリーンのシェフパンツとKLEMANのPADROR、あとはAmazonのEcho Dotかな。

次はコンテンツのトップ5!

朝井リョウ『正欲』

元々好きな作家さんで、アイドル好きの自分には『武道館』が刺さったんだけど、これはもう自分の価値観を疑うような話だった。ベクトルが自分に向いていた2021年だったからこそ考えさせられた本。このタイミングで読めて良かった。


映画 『花束みたいな恋をした』

今年は映画を全然見れなかったけれど、2月に見てた。『大豆田とわ子と三人の元夫』もそうだけど、坂元裕二作品がぶっ刺さった年だった。ちょうど自分と同じ年くらいから25くらいまでの話だったけど、社会に普通に出ていこうとしているのが怖くなった。就職して仕事に追われたら、サッカー見たりラジオ聴く心の余裕が無くなちゃうんじゃないかとか怖くなってしまった。

最後の麦と絹が別れるファミレスのシーンはとても身に覚えがあって、1人で見に行って号泣してた。周り高校生のカップルとかだったのに目が腫れてた。ちょうどこの後に『コントが始まる』でまたこの2人が共演しててエモかった。


TBSテレビ 『ラヴィット!』

出ました令和の朝の大喜利番組。もはや毎日見てる。8時に起きて、ラヴィット見ながら朝ご飯食べて、メールチェックして前日に書いたSE見直して提出する朝のルーティン。これが毎日見れているのはリモート授業のおかげ。朝から笑わせてもらってます。川島支配人ありがとう。

というわけで、一番好きな回が水曜日のダウンタウンの説とのコラボ回なので、TVer置いときます。


ダウ90000

8人組の劇団でもう知ってる人は知ってると思うけど、本当に面白い。掴みのところで女子4人がパーソナルカラー言うところとか、1人だけ会話に乗り遅れるとかあるあるで笑わせに来るのズルい。12月の1カ月限定で主宰の蓮見さんがTBSラジオで『ダウ90000のハコ』やってるけどそれも面白い。今後が気になるので、年明けのかが屋とのコントライブ見てみようと思いまする。

ちなみにM-1で気になったのが、ダウ90000、怪奇!YesどんぐりRPG、男性ブランコ、ヨネダ2000です。あとは怪奇と男ブラは他で見たことあったけど漫才は発見。ハライチは本当にいい。


AuDee 『中川紅葉の脳内日録』

インスタを美女で埋めることが生業の私が今推してるのが中川紅葉で、その子がAuDeeで20分くらいやってるラジオなんですけど、顔も良いのに声も良いのかい!って感じ。音楽とか映画の趣味も良くて、自分と違うところにアンテナ張ってて参考になるんですわ。

全然関係ないけど、本当にアイドルとの距離ができた1年で、中2から欠かさずリアタイしてた乃木中もYouTubeで見るようになって、一番好きだった時の乃木坂の幻影を追ってるだけのオタク生活。それでも日向坂の金村美玖がセンターになったのは嬉しかったねえ。それでも乃木坂は推しがみんな卒業しちゃって、今の推しは山下美月かなって感じ。

以下は今の推しです。
生見愛瑠、横田真悠、吉井美優、角谷暁子…数えたらキリがないな。骨格ウェーブかナチュラルで目が大きいロングヘアの女の子が好きです。


コンテンツの次点は、佐久間さんの国際フォーラムでやったイベント、舞台『夜は短し歩けよ乙女』、『お耳に合いましたら。』、『じゃない方の彼女』、『ナナメの夕暮れ』、『俺の家の話』、『コントが始まる』、『トゲアリトゲナシトゲトゲ』、『さらば青春の光Official YouTube』かな。


以上!来年はニューバランスの990にv6が出る噂なのでそれを買い、PS5を手に入れ、秋の終わりにBarbourのアウターを買いたい。バナナマンライブも開催されたら行きたいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?