OJT開始から6月の振り返り

6月末をもってOJTと呼ばれる期間が終了し、正規配属となりました。引き続き目の前の仕事をこなしながら、広く長い視野で動いていきます。

・上長とかなり仲良くなった
久しぶりにnoteを開き、最新の記事を見たら「上長が怖い」だった。あの頃の私の上長への感覚はもちろん忘れていない。
蓋を開けると、かなり仲良くなった。まさか1ヶ月でここまでいけるとは思っていなかった。
どのくらいかと言うと、毎日一緒に退勤して電車で隣座って喋ってたり、サシ飲み誘われたり、飲みの席で「だるい」と私から言ったり、飲みじゃなくてもだる絡みされたり、小さいことで揉めたりしてる。どのレベルの仲の良さ??????
普通にパーソナルスペースを広く持たれていたので、電車で隣に座った時は感動した。業務中に若干寄られるだけでもまじーー!?となる。驚くべきことだ。
仕事面のその隙のなさはありつつも、オフの隙がありすぎて、本当に好きだ………… おじさんを追いかけて入社したが、そのおじさんと一緒に働かせていただいていた時のような感情を抱いており、非常にまずい。全然結婚させてほしい。

・一方その頃おじは…………
おじさんとも仲良くさせていただいている。ありがたい限りだ………… 関わりのある職場なので、たまに顔を合わせる。上長らと一緒にいると陽キャを避けるかのようにこちらに見向きもしてこないが、たまにLINEをすると温かい言葉を毎回かけてくれる。
5月下旬からのOJTで、これまでの勤務先とのギャップに心が苦しくなってきて、許可を得て早上がりの日におじさんの職場にお邪魔させていただいた。立場が同じになった今、一緒に仕事をするとまた新たな発見がある。しかし、久しぶりに一緒に話していると相変わらずの空気感である。私はおじさんのことが好きだし、彼も私のことを好いてくれている。本当にありがたいことですし、このご縁はいつまでも大切にしたいです。

・久々の同期研もあり
馬鹿みたいにコミュ障を発揮し、基本的に壁と同化していた。後半にあった最悪な空気は変わらなかった。私も同罪になる時はあるが、みんなで笑う感じが非常に不快。もう同期研全然楽しみじゃない。ただ、ちょっと人数絞って会うのは楽しみなので、夏に集まりがあるのは嬉しい。

・業務的な面
やっぱりまだ夢は抱けないけれど、こうじゃないって選択肢を消すことはできそう。
とりあえず今は楽しいので頑張る‼️
環境に恵まれるな〜〜🎶

眠いので寝ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?