見出し画像

何かを失ったと感じたときは、大切なものを得られるときなのだ。


社会人生活が始まって、ものすごく忙しくなったように感じる。

そこで失ったのはきっと、「ありふれた自由」なのだと思う。

休日と平日の区別がつかないような、毎日がのほほんと過ぎていった日々。
あの日々を失った。学生時代に戻りたいと思う人もきっと多いことだろう。


私はどうだろうか。


毎日が嵐のように過ぎ去っていくような日々を今は送っている。確かに、大学生時代の「今日は何をしようかな~」と悩む時間はもうないし、クレジットカードの支払い金額にヒヤヒヤしている今日この頃である。

でも。華金の夜の、肩の力がふっと抜けるような気持ちとか。
休日に「今は今をただただ楽しもう」って純粋に楽しめる感覚とか。
きっと、多忙な日々があるからこそ、そういう気持ちをはじめて得られたのだと思う。そう考えると、社会人になってすごく幸せ度が上がったのかもしれない。


日本人って絶対これ働きすぎだよう~と、愚痴を漏らしたくなるときは勿論ある。でも、働くことで休める幸せを実感できるなら、これもまた幸せなんだと思う。


今週は日曜に試験があるから、結局休日も気持ちが休まらないかもしれない。

だから半分休んで、半分がんばろう。
そんな気持ちで、ほどよい休日を送ろうと思う。

では、一週間本当にお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?