見出し画像

リボンにとっても惹かれる話




こんばんは。
今日はリボンに私がものすごく惹かれる話をします。
皆さんもとても惹かれるモチーフなどありますでしょうか。(大まかにハートや星など)
それって意味があるかもしれないんです。


私が女学生の時に気づいたのが
好きになるキャラクターや街中で
見ていいなぁって思うものには
結構な確率でリボンがさりげなくついていました。

特に赤く大きなリボンがとても好きです。


未熟ながらも過ごしてきた今日この日までに
やっぱり自分が一番大切にしたいのが何よりも【絆とか繋がり】って思います。

リボンの意味について調べた時に
このワードが出てきたんです。人との関わりをより一層意識し始めたあたりからリボンって
そういえば気になる存在だったかもしれません。


【リボンの意味】
風水では縁を結ぶもの。
約束や縁の象徴。
16世紀のゴシック時代のアクセサリーは男性女性問わずリボンだったそうです。


面白いですね。
自分は病んでいる時以外占いを見たりしないので
何か目標へ向かったりそういう類の話って
案外理に適っていることってあるのかもしれない。


先日シルバーアクセサリーを
頼みました。

一つはシンプルに人差し指用の幅広のリングを
中に刻印もしました。英語で

「愛を歌え、僕のエリーゼ」



もう一つは今日お話しした
リボンのシルバーリングでした。


リングにも左右の手、付ける指の位置で意味が変わります。
くだらないと思う方もいるかもしれませんが
自分が魔法少女になった気分で
今日はここにリングをしよう!って
装着すると、なんだか物凄く力が湧いてくる

そんな気がします。

リボンは右手の薬指に
エリーゼのリングは左手の人差し指に。

ただのリングなのに、熱を帯びて
やがて色が変わって不思議なことを連れてきてくれそう。



今日はこの辺で。
風邪などに気をつけてくださいね。

おやすみ、お姫様。




ーーーーー
サポートの機能を使ってみることにいたしました。
記事など気にいってくれた方、こう言うのが見てみたい!等あれば是非よろしければお願いいたします。

クリエイター資金として活用させていただきます。

記事を気に入っていただけたら、サポートお待ちしております。素敵なものを生み出すクリエイター資金として使わせていただきます。