見出し画像

実家を出たら母親のありがたみがわかりましたとか

赤ちゃん当時はお世話になったんだから、これくらい当然だろう

私には子供がいないんだし、母の面倒くらいみていいだろう

お姉ちゃんを妬まないでほしいから、母が共感できる悩み事をちょこっと捏造

お父さんを悪く言ってほしくないから、悪口は私から積極的に

母には友達がいないから、私が話を聞いとこ

母のため息はもうどうにも聞きたくないから、ご機嫌をとっておこ

母にまた病気になってほしくないから、母のことを褒めておこ

私は母を笑顔にできる

母の日々の幸せを支えている自信がある

いつまで私は、母をバカにするつもりだろ

いつまで私は、私をだましだまし

いつになったら、わたしは

いつから、わたしは

わたしに、こどもがいなくて、ほんとうによかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?