脈絡ない



-----毎日バタバタ働いてなにかと忙しかったり、面倒なことが沢山からんできたり、色々我慢したり、急に暇になったりしても、なんか幸せって段々ボンヤリしたイメージになってきて感じにくくなってくるじゃない?私の幸せって何?って現実的に本腰入れて考えてみたのさ。そしたら、「自分をすごくシンプルな存在に感じられること」じゃないか、と思ったのです。シンプルで清潔な自分に帰らせてくれるもの、人。それが私の幸せだ!とな!---宇多田ヒカル(utadahikaru.jp)  

2002.8.24の文章です。
サイトで読めます。


この文章がとても好きで、精神的に疲れてる時によく見返します。宇多田ヒカルの音楽が元々大好きだったけど、この文章読んでもっと好きになった(*´-`) 素敵。

ヒッキーにしっかり影響されて、素朴な自分に立ち返るために、日記をつけ始めた!
4年前から。

4冊目になると日記書くのが習慣になって、昔の日記を見返すと面白い。
継続が苦手な私だけど、字を書くのが好きなので続いている。

宅浪中と就活中の日記はとても暗い(笑)

note の方向性?を決めたいと思うけど、
とりあえず備忘録です。
文章下手だから練習したい!
1記事に1テーマ??

日本の政治は先行き不安だけど、
日本の文字はとても好きだから、日本人で
よかった〜と思う。 この先も思うことでしょう。ひらがなに漢字にカタカナ! 好きです!

ひらがなの丸みに惚れ惚れ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?