怖いもの。

映画の2012。

自然災害。

ピンポンの音。

いつか親もいなくなってしまうのかとか考えてしまうこと。

ばあちゃんの微熱が頻繁にでること。

急に、ワッて驚かされること。

悪夢みて、怖くて起きたら、
洗濯物が人に見えること。

ホラー映画を見たら、悪夢を見てしまうこと。

これから育っていく子どもたちが、幸せに生活できる国でいられるか不安なこと。

報道が私たちを騙そうとしていること。

私の親も兄弟も、政治に無関心なこと。

また戦争が起こされようとしていること。

たくさんの血と涙が流れたことを思い出さなくなってしまうこと。

今日の平和は、前の人たちが守り続けてきたものってことを忘れてしまいそうなこと。

知らない間に、危ない方向に進んでいること。

それを知らないままの人たちがたくさんいること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?