買ってよかったものリスト

今日は、暮らしをちょっと底上げするような、買ってよかったものリストを書いていきたいと思います!


セブンのドレッシング

セブン・イレブンの炒めたまねぎドレッシング
すぐになくなっちゃうくらいとっても美味しいです。


リーデルのワイングラス
これを買うまでは100円ショップのグラスを使用していたのですが、こちらの商品を購入して、やはりワインは香りや口当たりを楽しむものなんだなと再認識しました。
グラスの厚さが100円ショップのものとは圧倒的に異なるため、口当たりが全然違うのです。極論を言えばリーデルの商品ではなくてもよいのですが、ワイングラスにこだわることで安いワインも更においしくいただける、ということです。
ただ、ワイングラスってこだわると高級なものが多い中、こちらはお手軽なお値段でワインを美味しくいただけるようになったので、買ってよかったな~と思った次第です。


③ユニクロのモコモコ靴下
こちらは、よくあるふわふわ・もこもこソックスなのですが
洗濯してもあまりくたびれず(これから弱っていくのかもしれないが…)暖かさが衰えないのがよかったな~と思いました。
2足セット500円とか790円とか、結構お得だったのもさすがユニクロさん!という感じでした。


④ユニクロのメンズモコモコパーカー
防風ボアフリースパーカー(メンズ) みたいな名前の商品を2021年の年始あたりに購入したのですが、今現在ユニクロ公式サイトでは発見できませんでした。
なんですが、もう本当によくてよくて。
モコモコで暖かいのに、着ぶくれしない(生地の厚さを感じない)のがなによりのポイントです。
暖かくてポケットもあって被れるタイブ(前開きではない)のモコモコパーカー、きっと毎年似たような商品は発売されると思うので、是非お試しあれ!


ワセリン
名品ですね。冬場などは私は顔に塗ります。朝はお化粧もするのでもったりしてしまうかもしれませんが、夜は石鹸で顔洗って、化粧水とワセリン塗っておけばお肌のケアは十分な気もします。


コールマンのインフィニティチェア
これもSNSで話題になっていましたよね~
こちらの商品、目の前に置くと想像以上に大きいので、1K・20㎡のおうちなどに置くのはちょっと厳しそうだな~と思いますが、スペースに余裕のある方は是非!
休日とか一生そこにいます。笑
Amazonで買うとちょっぴり安かったです。


梅プレッソ
そもそも梅干しが好きで、大学生の頃は梅酒が好きだったのですが、だんだんとその甘ったるさに耐えられなくなり、最近はワインなどを好むようになっていました。
そんな私ですが、こちらの梅プレッソは甘すぎず、梅のおいしいところを凝縮したようなお味で、去年の緊急事態宣言時にハマってしまいました。
期間限定なのか、5~7月頃を中心に一部スーパーのみで見かけることが多いので、見つけた方は是非!


フエテック
もうこれがあればつまみは完成です。
添加物なし。なのにおいしい。
言うことないですね。
成城石井に売っているだけあって少し高価ですが、うすーくスライスして食べるので1日でなくなることはまずありません。
こちらも見つけた方は是非!是非!買ってください。

※回しものではありません。そういう案件でもありません。ただよかったものを純粋におススメしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?