朝こない人は夜も働かないはなし

弊社、フレックスタイム制導入されているんですよ、まあ今時割とどこの会社でも導入されてるのかな、と思うんですけど。

で、運用は結構上司との取り決めに任されているんですけど、
私の上司は比較的緩めの人で。

私の後輩は基本朝来ないんですよね。11時とか。フレックスなのでいちいち連絡もなく。

別に、構わないんですけど。朝来ない人って、基本昼も夜もそこまで働かない(さぼりがち)タイプが多いのでは?
というのが最近の持論です。

かくいう私も定時に出勤はしてないし、じゃあ定時~定時でオフィスに座ってればそれでいいのか、といえばそれも違うし。

ハケンの品格の篠原涼子みたいに、朝来てみっちり働いて定時に帰る人はともかく、そうじゃない人は、まあ結果出せば何時に来ようとも何も言われないですよね。結果出せば。世の中結果。ビジネスマンは結果。
まあ、会社によるかもしれませんが。
そんなところです。自戒も込めたおはなし。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?