常昼の島の天使 ⑦

私はぷかぷか浮かばない
だって私の下にあるのは固い大地
今の私は森の女

でも 少しだけ
海でのことを思い返してみる

もしかしたら 私があの時やまなしを食べたから
やまなしの声が聴こえるようになったのかも
ただの幻聴という説が依然濃厚だけれども

やまなしが話しかけてきた

「もしかしてあなたは天使さまなんですか」

「そうよ、私は天使、海の天使、今は森の天使だけどね」

「やっぱり、そうなんですね」

「当たり前でしょ、女はみんな天使だって知らない」

「それはよく分からないですけれど、ご先祖さまが昔お月さまとお話した時に聞いたんだそうです、お月さまがいなくなって、お日さましか見えなくなったら、いつか天使さまがやってきて魔法をかけてくれるって」

「ここは常昼の島なんじゃないの」

「昔は夜もあったんですよ、そんなことより、あなたが天使さまなら魔法が使えるってことですよね」

「魔法ね、それはどんな魔法なのかしら」

「それは天使さまが知っているんだそうです」

「ふーん、わかった、まかせなさい、私が取っておきの魔法をかけてあげるから」

「ホントですか、やったぁ」

もちろん私は天使ではないけれど
やまなしの天使さまになってあげたい

大丈夫 魔法には心当たりがあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?