見出し画像

熱の記録

コロナになったので


今回の発熱について、記録と、思ったことを。



5年間逃げ切ったんだけどなー、やられたなー。

ちゃんと、39度になりました。

上がったり下がったりを4回ぐらい繰り返したのだけど、、それは解熱剤を飲んじゃったからかな?


day-1としても、その前も、冷房とうまく付き合えなくて、喉の乾燥させちゃってて、あ、まずいなー夏風邪引いちゃうなーとは思っていた。

day0としては、喉の違和感た、倦怠感。あ、これちょっとまずいな〜感。マスクしてカーディガン着て寝たけど暑くない。1時間ごとぐらいに目が覚めるからダメな感じがしていた。

day1、、熱は最初なかったけどどう考えても無視できない倦怠感。やばいやられた。


検査→陽性。ぺぺーん。



倦怠感あるけど意外とアドレナリンで乗り切れちゃうから不思議だよね。


家帰って寝たらちゃんと九度出ました。もう、覚えてないけど寝るしかない。首にタオルとマスクとカーディガンでただひたすらに寝る。1時間おきにおきた気がする。不思議だよね、時間があんなに、ゆっくり立つのって。。

今日寝ても1時間しか経ってなくてまた寝れるならいいのに。。




カロナール300mgとかのみながらなんとかやってったきがする。たぶん、39.6がマックスかな?
2ターンぐらいあった気がする。


夜中ふらふらお風呂入って、また寝て。


不思議なぐらい暑くない、29度設定でカーディガンきてるのに。

でも今回ありがたいとこらは、しんどいけど意外と変な夢見なかった。、


翌日、確か、朝が、1番やばいの。昼かな、

大変に粘着な痰が喉に詰まって窒息しかける。

今までで1番死ぬかと思った。

本当に焦った。吐き出せない、呼吸できない、飲み込めない、詰まってる、、

気道緊急だよ、最も死ぬやつじゃん、、助けを呼ぶこたも出来ず。


起き上がっても苦しくて呼吸やばい音してるし1人だし終わったと思った


ゆっくり呼吸したらなんとか空気は通るぐらいは隙間があって、しらんけど水飲んでちょっとでも、流れと粘着さを良くしようとしてたら普通の呼吸が、出来るようになった


コロナで死ぬは大袈裟だけど、気道緊急はどうやったって、気道緊急だからさ


死ぬかと思ったよね








私ゴミ捨ていついったんだ??その後いったのか??



その後も9度と8度のパルスがあって、そのあとは7度かな


水曜からは解熱したけど、引くぐらい体重くて笑えた

水曜、木曜の区別がつかない…どちらも、解熱したのにも関わらず動けなくて動けなくて。

day1がウイダーとポカリ、
day2もウイダーとポカリと夜にようやくおかゆ、
day3はおかゆと甘栗、おかゆ甘栗、2食かな?
day4は納豆、お米、冷やし中華、
day5は五目ご飯、納豆、デニーズウーバー、ジュース
day6はパン屋のパン。

day5こそ動こう!ってして洗濯したけど結局へたばって動けなくて

day6はようやくなんか、いつも通り?だるーくレポートに手をつけられた。




自分的に特筆すべきこととしては、体温セットポイントの、設定って、本当すごいなって。

セットポイントが39に、なると、ほんっっとにちゃんと寒いんよね。

カーディガン、、きてるよ??みたいな。


そして、セットポイントが下がった瞬間ものすごい汗かく。あー、下がってるううってなる。


今回カロナールのんだからかそのセットポイントの変化をものすごい感じたわ。


体ってすごい。



あとはやっぱ、マスクと首にタオルは効くに一票。


下咽頭のあたりの免疫がふん張ってくれたお陰で、喉の痛みもさほどなく、咳が軽かったのがまーじでありがたい。鼻水も少し。

まだ残ってるから悪化させないようにしないとな。


あとは脇のリンパがちょっと痛くなったけど、触れなかった。持ち帰られたかな。



day6で漸く落ち着いてきた、、良かった、、



これでしばらく免疫つよつよかな??どうかな??


いつもありがとう私のからだ。



疲れてたのもあるかもね。おつかれさま。