切らないたるみ・クマ取り・経結膜脱脂 術後6日目・溢れる血の涙と再切開

朝起きたらこれ

枕も血まみれ

あ、もう絶対やばい

と思ってたら

起きてからずっと一時間おきに血の涙

したたりおちるようになってきた

もうだめだ、しぬ。

恐怖のピークに達したため、美容外科にメールしてみた。

でも、ほとんどのブログの方が美容外科に質問しても

「とりあえず1ヶ月まってください」「ダウンタイムなので大丈夫です」と返事をされていたので

きっとメールしてもそう帰ってくるだろうなぁとおもってた

ただ、

「これはやばいのか?

眼科にいった方がいいか?」

だけ聞きたくて美容外科にメールしたんだけど

帰ってきた答えは「一度診察させてほしい」とのこと。

ダメ元で今日か、明日か、明後日伺ってもいいですか?と聞いたら

今日きてもらっても大丈夫です、と。

え?!優しい!!

本当それだけで救われますよね(;_;)

絶対相手にしてもらえないと勝手に思ってたし

私が勤めてた美容外科もそうだったから、まさか診てもらえるなんて!ありがとうございます!

そして1時間かけて行って来たわけですが、案の定駅についたらさっきの画像と同じレベルの流血で

どうせなら流血してるとこ見てもらったら方がいいか!

と、ひと目もはばからずそのまま美容外科に飛び込みました。

もう溢れて滝のように出血してるもんだから、

受付の人もすごいびっくりしてて即診察室へ

30分ほど待って先生が来られたのですが

その時にはもう血がドバドバで

先生も「わーめっちゃ出てるね。。止血の注射しようか」と。

私はてっきり診察して飲み薬処方してもらえたらいいなと思ってたから

「ちゅ、注射?!」

しかも脱脂術の時と同じ麻酔を使って止血するとのこと。

「え?あの注射!?!笑気麻酔もナシに?」

そんなつもりで来てないから急に怖くなってきて震える・・・。

看護師さんに「怖いんですけど、どうしたらいいですか?」って質問すると

「せっかく来てくれたし止血したほうがいい

見た目もそうだし、治りも早いから」と言われ

そりゃそうだよなぁ・・・と。

そうこうしてるうちに

点眼麻酔をしてもらい、そのあとあの麻酔の注射・・・

もう「なんで私だけこんなことに・・」と泣きたくなりました。

そして先生の「中みますね」の声と同時に肉の焦げるにおいがして切開。

「あ、中見ますね」ってそういう意味なのね、

私にとったら皮膚切るって=手術だし、もうすんごい大きな出来事だけど、

先生からしたら切って中を見ることなんて日常で・・・

すごいなーと思ったりしました。

そして、中を診察した先生のおっしゃったひとこと

「出血点がない!どっから出血してるんだろう?」

え?原因分からないことほど不安になるものはない!

怖い!怖いよ!!

結論として、

・手術したところに問題はない

(化膿してるとかじゃないから大丈夫)

・出血点がないので全体に止血の注射を打った

・徐々に直るし、結果に問題はない

・また血が止まらなかったらもう一回来てほしい

とのことでした。

とりあえず化膿してるとかじゃなくてよかったけど

どっから出血してるかわからないってのは不安ですね。。。

この先永遠に血を流す体質になったらどうしよう・・・

と麻酔でしびれた目とともに帰路につきました。

美容外科の先生も看護師さんも

「せっかく勇気出してきてくれたのに、不安にさせてすみません」って言ってくれて

いや、もう全然誰も悪くないのにそういってもらえるだけで救われるし、

ありがたいです。

「また血がでたらいつでも電話してください」って言ってくださって

ちゃんと術後ケアしてくれるところで本当によかったなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?