切らないたるみ・クマ取り・経結膜脱脂 術後8日目・窪みが気になる

今朝もちょっと目頭に血の塊がついてた程度

この日は日中一度も血の涙はでませんでした。

よかった。

画像1

起きたて、すっぴん、寝たまま撮影

昨日血の涙の診察で、再切開した左はまだすこし腫れてますね。


そしてやっぱり内出血ではなく窪んだ影でできた

黒くまだなーと確信しました。


グロースファクターか脂肪を入れるか悩みますが

これもまた質問サイトを見ていると

脂肪が吸収された、されなかった、変に膨らんだ、しこりができた

という声も多く

なかなかサイトの症例みたくバチッと決まる人ばかりじゃないんだなと思いました。

私は良くも悪くも、少数派になることが多いんですよね( ;∀;)

インフルエンザ予防接種もすごい腫れるし、内出血するし、

今回の血の涙もなんででてるかわからないと言われたくらいだし。


脂肪注入して盛り上がるくらいなら今の方がいい。

もしくは、グロースファクターをやってみたいのですが、

ただ、勢いで決めずに脱脂以上に慎重になろうと思います。


そして、いまだに目の鈍痛がおさまらない。バソコンみてるとすぐ頭痛がする。

急に違うとこ見ると目玉がついてこなくて痛い。

寝るとき体制変えるとメダマがゴロッと動いて引っ張られる感覚が気持ち悪い。

特に下向くと目だまが転げていきそうな、眼圧がかかる。

この感覚も一ヶ月後にはなくなるのでしょうか。。。地味に辛いです。

ダウンタイムない、すぐ普段通りの生活ができるってのは表面上であって

たった20分の手術といえど、手術は手術で、体にはしっかり負担かかってるんだな、と改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?