見出し画像

子供服の変化 リサイクルショップ運営で感じたこと

こんにちは♪
リサイクルショップを運営して12年♻️

もともとお店の名前【りんごのほっぺ 】とつけたように子供服からスタートして私はずーっと子供服の買取、販売に携わってきております🙌始めた当初からしばらくは子供服ブランドがとっても元気があり、少子化の中ブランド服を購入する人がとても多く、また芸能人でも元モーニング娘の辻ちゃん、加護ちゃんが着ていたナルミヤブランド「エンジェルブルー」やとにかくブランドキャラクターがドカーンとのっているものが流行っておりました。子供服のお洋服の買取でもアースマジックやメゾピアノなどはキャラクターがいるだけでTシャツ1枚の買取金額「1000円」などなどつけておりまして、子供服のリサイクルも大変にぎわっておりました(*^-^*)

今現在の系統と致しまして、ちょっとリサイクル業界では難しい😌「シンプルイズベスト」という傾向で無地のTシャツ・無地のパンツ。また柄が入っていてもチェック柄やナチュラルドットなどなどがとてもはやっております。

よって、子供服の買取もミキハウス・ファミリア・メゾピアノ・ラルフローレンなどなどの定番ブランドを強化して買取をしておりましてファストファッション系のブランド「ユニクロやザラ・・・」などはお断りをしておりましたが「購入3年以内の新品・もしくは未使用・新品に近い状態」という条件はございますがファストファッション系のお買取りを始めております(*^-^*)

という事は・・・まとめますと子供服は購入3年以内の新品タグ付きもしくは未使用(新品タグをとってある状態です)もしくは着ていて1回ぐらいの美品のブランドでしたらALLブランドお取り扱いを始めたという事です😍

時代の流れは敏感になっていないと気が付かず、びっくりすることもございます。ファッション系でしたらなおさらアンテナを張っていなければならないですね!子供服を購入しに来たお客様が「りんごのほっぺではかわいいお洋服がリーズナブルで購入できる(*^-^*)」と思ってもらえるよう皆様の大切な子供服を大切に一枚一枚お買取りいたします。

そうそう、最後にりんごのほっぺのお買取りはOPEN当初からこだわりがあります(これは子供服もレディースも共通のこだわりです)宅配で送っている大切なお洋服を本当に1枚1枚査定をしているのかなぁって感じる人も多いのではないのかなって思いまして、しっかり1枚1枚の明細をおつくりしております。これがなかなか査定時も1枚1枚記載をしなければならないし、明細の打ち込みもこれもなかなか時間と手間がかかるんですーーー( ;∀;)何度もやめようかななんて思ってはいるのですがお客様の大切なお洋服をりんごのほっぺを選んで送ってくれたっていう気持ちを考えるとどうしても省略ができません(笑) 変に大真面目なので😀 

子育ては程よく適当に(笑)旦那さんにはアゲアゲ⤴⤴で(笑)そして仕事には大真面目に取り込んでおります。

ではまた👋

りんごのほっぺ ミッキーでした🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?