見出し画像

Netflixで3月9日より配信がスタートした『涙の女王』

Netflixで2024年3月9日より配信がスタートした『涙の女王』に関する視聴感想です。このドラマはロマンティックコメディであり、キム・スヒョンとキム・ジウォンの主演、『愛の不時着』のパク・ジウン脚本、監督がキム・ヒウォンということで、放送前から話題を呼んでいました。私自身もドラマを楽しみにしていましたが、特に過度の期待はしていませんでした。

『涙の女王』は地方出身、ソウル大卒で弁護士のヒョヌと、財閥クイーンズグループの令嬢であり、クイーンズデパート社長のヘインの夫婦の愛の変化を描いた作品です。物語は、二人が熱愛の末に結婚するも、3年が経過した現在、夫婦仲が冷え切っているところからスタートします。一見、夫婦間の関係が冷めているように見えますが、ヒョヌの視点から見るとヘインは冷たく高圧的で、自分を見下しているように感じられます。一方、ヘインの視点の演出もあり、彼女が夫を想って行動する様子や、冷たく硬いように見える彼女の真の感情を垣間見ると、観る側も胸が痛くなります。

ドラマの魅力としては

[キャスト]
キム・スヒョンの魅力とコメディセンスが光り、キム・ジウォンの美しさと彼女の持つ不器用な愛に心が動かされます。特にキム・スヒョンのコメディ要素が強く、非常に楽しませてくれますが、過度な演出にならないようバランスが取れています。
[物語]
一見、冷めてしまったように見える夫婦ですが、実は愛がまだ残っているのではないかという期待感を持たせます。これからどのように夫婦が再び「愛すること」を見つめ直し、様々な展開を見せてくれるのかが期待されます。

総じて、1話、2話を通して見て、キム・スヒョンのカッコよさとコメディセンスに大笑いさせられ、キム・ジウォンの美貌に感情が揺さぶられました。今後の展開も楽しみです。

このレビューには多少の個人的意見が含まれていますが、全体的に楽しめるドラマだと思います。これからも『涙の女王』の展開に期待大ですね!

絶対に見逃さないでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?