見出し画像

【韓国ドラマ】サイコだけど大丈夫!

とにかく映像の美しさが光る作品。キャラクターの個性がぶつかり合い、サスペンス要素を含んだラブロマンスもの。とにかく(コ・ムニョン役)ソ・イェジの美しさとファッションに目が行く。サイコ、童話、障がい、虐待などいろんなテーマが盛込まれていて飽きさせない。OSTもシーンにマッチしていて雰囲気づくりのすばらしさに感嘆させられる。高品質な秀逸作品。第14話が特に素晴らしい!一見の価値あり!

この作品は、キム・スヒョンの復帰第1作目として公開前から話題になっていたドラマだった。ふたを開けてみると、キム・スヒョンよりもコムニョン役のソ・イエジのキャラクター、ファッションに注目が集まった感がありました。ファッションの移り変わりも制作側の意図が感じられる(最初は、サイコなイメージからブラック系で途中可愛いい色遣いのドレスへ、最後は白のドレス)コムニョン役のソ・イエジは、これまで出演してきた作品の役とは異なる役で、その存在感を示すことに成功した。 このドラマで「彼女の女優としての幅が大きく広がり、今後、主演ドラマ・映画のオファーが増えるのは間違い!」と確信したのですが、なんとスキャンダル発生!!!!私は正直、女優のスキャンダルは、まったく気にならない。彼女の美しい顔、抜群のプロポーション(顔が小さく、長い手足)は、観るものを魅了したのは間違いないし、女優は、ルックスと演技力が全てだと思っています。 ムンガンテ役のキム・スヒョンは、相変わらずの目の演技とその鍛え抜かれた体にはいつも驚かされます。キュンとされた方も多かったのではないでしょうか。 ムンサンテ役のオ・ジョンセは、 自閉スペクトラム症の役をみごとにこなし、その演技力の高さを証明してみせました。 他のキャスティングされた俳優達の演技力も抜群です。 韓国ドラマらしく、CG、映像編集、細かな演出、カメラワークも抜群でした。ストーリー展開の中で魅力的な童話と挿絵がカットインされ、いいアクセントになっています。 挿絵はコンセプトデザイナーであるチャムサンの作で、とても魅力的なもです。チャムサンのキャラと絵がリンクしない感はしますが・・・。 また、OSTの質が高く、魅力的な楽曲ばかりです。 ドラマのストーリー以外にも、いろんな視点で楽しめる、おしゃれでカッコイイドラマだと思います。 ストーリー展開も良く考えられていて、主人公一人一人の成長が最終回まで、無駄なくつながっている。ラストシーンも素晴らしい!としか言いようがない。サンテが自立し、ガンテ、ムニョンは、2人の生活をスタートさせる。締めは、童話アニメで締めくくられる。 「あ~幸せだ!」というサンテオッパの言葉がイイ。2020年に観たドラマで最高の作品です。このドラマを一言で表現するなら「美しくおしゃれカッコイイドラマ」観ないと損する、最高傑作の必見ドラマです。

※OSTについてですが、ほとんどの曲が日本の配信サイトで扱われていないのが残念。YouTubeで楽しむしかありません。個人的に気に入っている曲を選んでみました。<主なOST>

Heize - You're Cold
Elaine - Wake Up
Lee Suhyun(AKMU) - In Your Time
Janet Suhh - In Silence
Janet Suhh - I'm Your Psycho
CHEEZE(치즈) - Little by Little
Elaine-Gonna Tell A LifeHeize

- You're Cold は、Amazon Musicのみ配信されていますが、その他の国内のサブスク配信サービスでは、リリースされていませんでした。2020年当時


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?