見出し画像

【韓国ドラマ】星から来たあなた<韓国版>

今、日本リメーク版がAmazon primeでリリースされていますよね。まずは、元祖韓国版のレビューから・・・。

 このドラマは、韓国ドラマの代表ともいえる名作と言われています。宇宙人と人気女優が恋に落ちるという、現実ではありえないようなファンタジーラブコメ作品です。400年前に、銀河系の星から朝鮮に来たト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、宇宙人であることを隠して地球で生きてきた。あと3ヶ月で、故郷の星に帰らなければならない、そんなある日、隣の部屋に大人気女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してくる。ト・ミンジュンは、ソンイに魅かれながらも、故郷の星に帰る日が近づいているため、つれなく接してしまうことになる。二人は、どうなっていくのだろう?

個人の評価(5段階):★★★★★

<感想> ネタバレ注意

 このドラマが名作であることは、見る前から知ってたし、主演のチョン・ジヒョンが、素晴らしい韓国を代表する女優であることも知っていました。ドラマを観終わったとき「こりゃあ、主演は、チョン・ジヒョンしかないわな」と納得しました。キャラ設定も、演技も最高。共演の、キム・スヒョンも、相変わらずの泣きの名演で最高なキャスティングって思いました。すべてが最高ずくしで参った!・・・・という結論しかありません。

 ドラマの総評としては、韓国ドラマの“あるある”が全て盛り込まれており「このドラマを観れば韓国ドラマの全てがわかる」という作品なのです。覚えているだけでも、財閥あり、イケメンシャワー、車の荒い運転、時は流れて3年後、鼻血たらたら、韓国ドラマここにあり!って感じでした。

 ストーリー、脚本もしっかりしており、韓国ドラマのスケールの大きさを感じました。現代と400年前のストーリーを関連付けながら、ト・ミンジュンとチョン・ソンイの愛の物語が展開していきます。お互いに相手を想いながらも、簡単に幸せを手に入れることができないもどかしさを抱きながらドラマが進んでいくのです。最終的に、ト・ミンジュンは、自分が宇宙人であることをカミングアウトし、チョン・ソンイが自分のもとを恐れ離れていくよう画策するのです。しかし、チョン・ソンイは、宇宙人であろうとも、自分の気持ちに正直に生きることを選択します。ト・ミンジュンも、彼女の気持ちに正直にこたえ、共に地球上で生きていくことを決心するのでした。しかし、その気持ちとは裏腹に、二人には、厳しい現実が突き付けられることになるのです。はたして、どんな結末が待ちうけているのでしょうか。中身も濃く、最後まで楽しめる、韓国ドラマの最高傑作と言えるのではないでしょうか。

 これから、日本リメーク版を観てみようと思っています。個人的には、この作品のリメークは、やめておいた方が良いと思っています。どんなに頑張っても、この作品を超えるものはつくれないんじゃないかと思っているからです。福士蒼汰も山本美月もビジュアル的には、美男美女で申し分ないと思いますが、キム・スヒョン、チョン・ジヒョンの放つ独特のオーラを超えるのは、かなりハードルが高いと思うからです。

 とにかく、韓国版「星から来たあなた」を観たことがない方は、必ずご覧になったほうが良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?