見出し画像

2022年11月21日(月)

ついに我が家にも流行り病が忍び込んだ。
学校から、娘が「給食を食べないんです」と連絡が入り、早退させたのが金曜日。
今、月曜の午後。
この3日間とても慌ただしく、畳みかけるようにいろんなことが起こった。
娘には直近で大切な試合が2つあったんだけど、断念せざるを得ず、
チームとしても棄権する手配やもろもろ。(私、今年、役員なので。。。)
ほかの友だちも同じような事態になってしまい
あれよあれよという間に
ダンナもダウン。

いわゆる8波になって、自分の身にふりかかることになろうとは。。。
突然、やってくる。
なんでも突然、なんだなぁ。

リモートで楽しく授業を受けてる息子。
リビングでひたすら本を読む私。
あとコタツで丸くなっている猫。

ちょっと不安だけど、とても静かな時間。

いつからか、すべては宇宙の采配と信じるようになったので
この体験は必要なことで、必ず悪いことにはならないと
強く思えるのが救い。
執着しない生き方ができるようになって、本当によかった。
以前の私は、ねばならない、こうありたいが強すぎたから。

生きるって
つまらないくらいの平凡な日常に
突然何かアクシデントが起こり
それを乗り越えて
また平凡を過ごしていくことなのかもしれないなぁ。

たしかに何十年も、私、そうやって生きてきたかも。

#いまこんな気分 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?