見出し画像

マスク不足解消になるか

最近どこにも売ってないですよねマスク

結構使いまわしている人が多いイメージ

マスク関連のビジネスも増えてて今月頭には僕のところにも来ました

詐欺っぽい話も聞いているとちらほらあるので今回は手を出さないことにしましたが上記のニュースのように

増産や生産が安定するいいニュースです

転売屋もあの手この手でマスクを売り利益をとっているのですがどのみち全体的にはいきわたることがないのでこれは嬉しいニュース

ただそこまで気になることではないですがたまにマスクがあったと思うと結構小分けにしていて尚且つ値段が一枚当たりが60円以上している気がする
サージカルマスクなどは仕方ないかなと感じるんですがそういうわけでもないマスクが高値になっています

法律が変わり転売はできないようになっているのですが結局あの法律も個人が販売店で大量に買い個人で売ることが禁止されているだけで法人でぎりぎりの値段で売ること自体はなんの罪にも問われないのでそこをついてきている販売店さんが多い気がします
ビジネスとしてはいいやり方なんでしょうけど小口で買うのはめんどくさいです

政府が供給してくれるならいいんですが
最近の政府はダメなイメージばっかりだからちゃんと各家庭にマスクがいきわたることを祈ってます


あっそれから

昨日の小池知事の会見で満員電車とパチンコに触れないのはなんでっていう意見多かったんですけど満員電車は百歩譲ってそれぞれの会社の方針なので仕方ないとしてもパチンコに行く高齢者は自分で感染しに行っているようなものなのでマジで行かないでください

といってもいっちゃうのが依存症の怖さなんですがいつか依存が解けたときが病院のベッドの上じゃないことを祈ります

このノートが高齢者の方に届くはわかりませんが後悔した先に死が待ち構えているなんてそんなあほなことはありませんから行かないでください



もしよろしければサポートをお願い致します!noteの幅をどんどん広げていきたいと思います!