りんごえん#8:王実(おうみ)

この星のような果点が好き。

りんゴローさん、こんにちは。
今日は王実。まず見た目が好きです。私は果点が多い赤りんごが好きでして。王実のことは、食べる前から既にいいなと思います。
果点の多さってことでいくと「千雪」なんて「何がどうなってこんな過剰なまでの果点が散りばめられているのか!?。そしてこの大量の果点を降りしきる雪に見立てるなんてぐっとくるね、誰かしらこの名付け親の方は」なんて思います。

さて、王実を食べてみます。まず純な甘さが印象的で、その後に酸がぐーっと伸びる。ぱきぱきっとした歯触りも心地よい。私の中ではまっすぐできれいなりんごというイメージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?