見出し画像

【文化の秋】将棋の町、千駄ヶ谷の楽しみ方【将棋会館へのアクセスまで】

「将棋の町」といえば、どこが思いつきますか?

将棋の駒の生産日本一の天童市。プロ棋士がおおく出ている高槻市。加古川も有名ですよね。

もちろんどこも魅力的です。

ただ、東京出身というか「将棋会館」から徒歩10分以内のところに長く住んでいた校長にとっては将棋の町は千駄ヶ谷なのです。

いまはちょっと離れたところに住んでいるのですが、校長にとってまっさきに思いつく「将棋の町」。千駄ヶ谷。「将棋会館」とそのまわりについて今回記事を書いていきます!

■この記事を読むと・・・
1.「将棋会館」までの行き方がわかります!
2.「千駄ヶ谷」と「将棋」の楽しみ方がわかります!
3.「千駄ヶ谷」近辺の「秋の散策」が楽しくなります!

割と古い話も知っておりますので、そのあたりのお話も楽しみにしていただければと思います。

それでは始めていきましょう!

続きはこちら

よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは未来をになうこども達の教育ツール購入資金にあてさせていただきます。