見出し画像

【ブラウザでアソぶ】「ぷよ碁」攻略のコツ【解説動画つき】


ブラウザでお手上がるにアソべる「ぷよ碁」。
むっちゃ面白いにゃ!
・・・でも、なかなか勝てないにゃ。

今回はその悩みに、「ぷよ碁」100戦無敗。囲碁初段。ボドゲWebスクール「ボドスク」の「くら校長」がお答えします。


くら校長
シンプルな方法をお答えします!
おまかせください!

この記事を読むと
1.「ぷよ碁」の「5路盤」AI に圧勝できます!
2.「ぷよ碁」の「7路盤」AI に圧勝できます!
3.「ぷよ碁」でも「囲碁」でも使える必殺技を2つマスターできます!

本記事では以下の順序で「ぷよ碁」攻略のコツを解説していきます。

STEP.1
5路盤攻略!
5路盤でぜひともマスターしたいカタチ。「2線のカミトリ」をまずチェック!それから具体的な手順をみていき、「ぷよ碁」AI に圧勝しちゃいましょう!!

STEP.2
7路盤攻略!
つづけて、7路盤でぜひともマスターしたいカタチ。「3目ナカデ」をチェック!それから具体的な手順をみていき、「ぷよ碁」AI に圧勝しちゃいましょう!!決まると最高に気持ちイイですよ!!!

なお、一番最後に手順を YouTubeに動画投稿したものを載せております!

それでは始めていきましょう!

続きはこちら!


よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは未来をになうこども達の教育ツール購入資金にあてさせていただきます。