見出し画像

【10分で圧倒的につよくなる!】東大生直伝「オセロ・リバーシ」攻略の3つのコツ【解説動画つき】【戦略・必勝法】

遠い昔、校長は東大生でした。はい。人生のピークってやつです()。当然まわりはみんな東大生。

で、授業の空き時間に「暇だしオセロ・リバーシでもやろうか!」とクラスメートに誘われて対戦し・・・。完膚なきまでにボコボコにされたことがありました(汗)。

ただ、本当の衝撃はそのあとです。

「○○、△△、と□□を意識すればすぐ強くなるよ。」

と10分ほど教えてもらったあと、腕試し。当時としては最強クラスのCPUと対戦してみたところ。・・・勝てちゃいました!


東大生って人に教えるのもうまいんですね!←

「多少なりとも勉強がんばったオレ偉い!」とか正直思ってましたが、大学生のときに「井の中の蛙大海を知らず。」という言葉の意味を知れた事はいまでも財産となっています。

で・・・

イケてる東大生(校長ではないです←)直伝の、「○○、△△、と□□を意識すればすぐ強くなるよ。」

な、【10分で圧倒的につよくなる!】東大生直伝「オセロ・リバーシ」攻略の3つのコツ。知りたくないですか!?


ということで、惜しみなく書いていきます!

■この記事を読むと・・・
1.「オセロ・リバーシ」の基本戦略がわかります!
2.「オセロ・リバーシ」中級者になれます、しかも10分で!
3. イケてる東大生の考え方をちょっと知ることができます!

それでは始めていきましょう!

続きはこちら


よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは未来をになうこども達の教育ツール購入資金にあてさせていただきます。