見出し画像

クールサマーの私が選ぶお気に入りリップ

2023年ベスコスのポイントメイク編をアップすると言っていたのに完全に機を逸してしまいました。

というわけで

★ここ1年以内に買って愛用しているお気に入りリップ★

を紹介していきたいと思います。

それを「ベスコス」と呼ぶのでは?
という気もしますが、なんか「ベスコス」っていうと選ぶ身としては何となく身構えちゃうんですよね。私だけ?

私のスペックについて、プロフに書いてはいますがもう少し詳しく述べますと。
パーソナルカラーは16タイプでクールサマーです。
ブルベ夏の中でも特に青みが得意、そしてブルベ冬に近い深めの色もいけるタイプです。

ただ、16タイプ診断受けた時は4シーズンでもブルベ夏と言われたのですが、他のところで簡易的な診断を2回受けた時には両方ともブルベ冬と言われました。
自分でも4シーズンならブルベ冬ではなかろうか…?と思っています。
ブルベ夏のコスメ薄いなって感じることも多いんですよね。特にリップ。

というわけで前置きが長くなりましたがいってみましょう。

①KATE リップモンスター 12 誓いのルビー

リップモンスターの中でも青みと深みといえばやはりこの色です。
夏場に使うと顔がくどく感じるんだけど、今の時期にはめちゃくちゃ良くて最近は手が伸びる頻度が高いです。
たぶん気分的な問題だけでなく、気温と湿度の低さで顔の血色も夏場とは違うのかも?と思ってます。


②KATE リップモンスター 107 紅折り紙の願い

クール民がこぞって大歓喜したとともに「なぜ限定なんだ!」と憤ったこちら。
12よりマイルドで季節や場面を問わず使いやすい色かなと思います。
ただ私、先日これ塗って運転免許の更新に行ったところ、証明写真に写った唇がピンクベージュになってました…なぜ???


③ちふれ ティントリップジェル 282 ローズ系

ちふれ大好き民の私、ちふれからティントが出ると聞いて大歓喜!
意外とピンク感もあるけどクール民も満足の青みそして適度な深みでちょうどいい色なんですわ。
とにかく保湿力が高くて唇が荒れにくい。結構ベタッとするからティッシュオフしてちょうどいいくらい。
この小ささが可愛いし、こってりしたテクスチャーがくせになるので購入以来コンスタントに使ってます。


④Laka ボンディンググロウリップスティック 207 Depth

こちらも青み系。ただ私は青みより赤みを強く感じるかな。
ベタつかないけどムチッとした仕上がりと少し硬めの塗り心地にハマってこちらも購入以来よく使ってます。太めのスティックだけど使いやすいから旅行に持って行ったくらいです。


⑤ヴィセ ネンマクフェイクルージュ RO650 チェリーの自惚れ

実はこれ今日買ったんですよねw
最初PK851(わがままな肉球)を買ったら色淡すぎてほんとに付いてる?と思うくらいで、RO650を買い直したかったけど長らく品切れで…最近ようやく在庫安定してきましたよね。
結果「なんで最初からこっち買わなかったんだ?」と思うくらいバッチリな色でした。
今後きっと愛用していくであろうということで今回リスト入り。


⑥hince ムードインハンサーウォーターリキッドグロウ W006 リファインド

商品説明「ブリックモーヴ」とあるので、ブリック(イエベ色)なのかい?モーヴ(ブルベ色)なのかい?どっちなんだい??と買う前は訝しんでたんだけど、思った以上にしっかり青みだった!さらにちょっと彩度低めで落ち着いたお洒落カラー!
私あんまり彩度高い派手な色は苦手なので、これほんと最高に好きですね。

⑦AMUSE ジェルフィットティント 06 ソウルガール

買ってなぜか半年以上眠らせてたのを最近掘り起こしまして。
もっと派手な色なのかと思いきや大人も日常使いしやすい落ち着いたピンク!
スウォッチや紙に付けた時はhinceと似てるように見えたけど、こちらの方がピンク感強め、hinceはもっとくすみ感があります。


⑧peripera インクムードグロイティント 10

ザ・ブルベ夏!って感じのくすみピンク。
めちゃくちゃ可愛い色なんだけど私の唇ではちょっと発色が物足りない…特に冬場は。
同シリーズの06が私にはかなり派手な青ピンクなので、06と10の中間くらいの色があればなぁと思ったりもします。
けど好きなんですよね。最近商品ページからこの色が消えてたのでもしや廃盤ですか?困ります!

***


ざっとこんな感じで挙げてみましたが、写真によって光の加減が変わってしまうので全部まとめてスウォッチしたものも載せます。
上から紹介した順になってます。
まぁこれを見ていただくとわたくしのリップの好みがなんとなく伝わるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?