Notionのタスク管理を活用する流れ(仮)

三日坊主的な俺なのに、Notionのタスク管理方法については、
毎日触って、更によく扱えるようにトライを続けている。

いまんとこ、仮に過ぎないが、こんな感じでやったらいい感じに勃起できそうなので、忘れないように記しておきたい。


1・マインドマップで発想を引っ張り出す

解説動画では、
Notion上で完結していたけど、俺は
マインドマップが好きなので、

今日やること、とか、
各種テーマについて、マインドマップで発想を広げたい。

2・優先順位を考える

次に、マインドマップの中央から最初に伸びる枝、
を見て、どれが優先か考えて、

それをNotionに上から順に置いていく。


今日だとこんな感じ。

3・今後も繰り返し実行しそうなもの確認

毎回入力するのは、めんどくさいので、
今後も繰り返し実行しそうなものは、
その都度、同期ブロックの、
各カテゴリーに振り分ける。


ある程度、部屋の掃除を終えました。
掃除機して床を、足で拭いたり、エロ本を隠したり。
なんか疲れてる。最近寝るタイミングがちょい遅いのと、
暑さに負けてる感じがしないでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?