見出し画像

憧れの高級オフィスチェアを買ってみた話

*購入して20時間くらい座った人間の感想です。


高級オフィスチェア。
それはキラキラおしゃれエンジニアにとっては必需品であり憧れの一品。

社会人歴2年のしがないエンジニアである私は
小銭をかき集めようやくそのブツを手に入れました。

COFO Chair Premium White

じゃじゃーん!
余計なものいっぱい写ってますけど見てくださいこの素晴らしいボデー(ジャパネット風)!
お値段はお得な8万円!この価格帯でフットレストついてて、座面、背面、アームレストの調整できてリクライニングもできる優れもの!

オフィスチェアで真っ白って中々ないんですよ!
将来は白とオーク調の家具で統一したい系男子としてはこれがめっちゃ欲しかった!

COFO Chairのホワイトは新色で、ホワイトが出るってきいてから3ヶ月待って、発売日当日はパソコンの前で全裸待機して真っ先に買った一品。おそらく予約番号一番最初なんじゃないかって思うくらい早かった。受験の時に回答用紙めくる時くらい早かった。

そんな憧れのオフィスチェア。
デザインはすごく気に入ってるんです。
デザインは。。。

ただ長時間座ってると、
どうも自分には合わなそうな気がしてます。。
まだ20時間くらいしか座ってませんが今時点での感想をつらつらと。

まず第一に座面のメッシュの張力が強い。
多分これはスペック的には良いことなのかもしれませんが、前に使ってた椅子がクッション性が高かったこともあってか長時間座ってると疲れる感覚がありました。圧迫感があるというか。

次に座面が若干後傾している。
座り位置が悪いとかもあるかもですが、重心が斜め後ろに引っ張られてるのか、長時間座ってると腰と尾てい骨の間らへんのところに違和感を感じます。

そして試座したときに印象的だったランバーサポート。いわゆる腰当てのところですが、これもまた張力が強くて長時間使ってると圧迫感を感じてしまいました。

まだ使い慣れてない者視点の不満点はこの辺り。
決して商品の欠陥ではなく単純に自分に合わないかもって感想です。
もしかしたら前の椅子とのギャップに違和感を感じてるだけかもしれないし、使っていって張力が落ち着けばフィットしてくるのかもしれないのでもうちょっと使い続けてみようと思います。

ちなみに高い買い物なので試座はいっぱいしました。
もちろんこのCOFOもですけど、新宿の大塚家具に行ってオフィスチェアが大量に置いてあるところに2時間くらい入り浸ったり。
色々見た中でこれだ!と思ったのがCOFO Chairだったんですけど、やっぱり一瞬座った時の感覚と長時間座った時の体験は全然別物ですね。

まあでもこればっかりは長時間試座は中々できないし、レビューを見たとしても人によって感じ方は違うので難しいですね。

とにかくデザイン面はこれ以上ないくらい気に入っているので、シートクッション足してみるなりして工夫してみようかなって思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?