見出し画像

自己紹介~まーさんの100の質問1-4~

スタエフ内でまーさんの100の質問の配信をあちこちで見かけたので、おもしろそうと思って私もやってみたくなった。

自分のことを話すことがあまりなかったので、これをきっかけに話せればと思った。みんなサクサク答えていて一気に50問ずつの配信をしていた。私の場合、いざ収録してみると、時間がかかってしまったけど、始めたからには最後まで、と思っている。

1 お名前の由来を教えて下さい(ニックネーム)

母がずっとエレクトーンで弾いていた♬LittleLinda♬という曲が大好きで、そこからLindaとつけようと思いました。それがきっかけでつけた名前ですが、私の好きなブルースリーの奥さんの名前、ポールマッカートニーの奥さんの名前もあとからそういえばLindaだと言うことを知りました。あと大好きなTHE BLUE HEARTSの歌♬リンダリンダ♬もリンダだなと思いました。オンライン英会話をしていたとき、Lindaと名乗っていたら、いつも「SO lovely name」とか「Qute!」とか「Good name」とか好印象です。

スペイン語では「かわいい」とか「愛らしい」とかそんな意味だそうです。

これからもいろんな意味を発見するんだろうなと思っています。

2 チャンネル名に込めた想いはなんですか?

♬LittleLinda♬から「LittleLindaのお昼寝」と名付けました。ゆっくり、まったり、遊んだあとのお昼寝みたいな時間を過ごせれば良いなあと思ったので。おじいちゃんが遊んでくれてた幼い頃の自分、がいろんな事をして楽しんでるイメージもありました。みんな子どもだった、そんなことをみんなで思い出して楽しめたら良いなと思いました。

3 あなたの番組はどんな人に聴いて欲しいですか?

一緒に楽しんでくれる人、がいいです。そしてその人が私の配信を聞いて、思い出したことあったり、懐かしいことあったり、配信からまた違う引き出しを開けてくれて、その引き出しの中身を私が見て、「え~!じゃあ、それってこれもあるよね!」ってお互いの世界がどんどん広がっていくような、お互いの気づきとか、ハッピーとか、深い学びに繋がっていくような、そんな出会いが嬉しいです。

音楽とか、映画とか、世界中のいろんな経験とか、特別なことじゃなくても、人生の中でのいろんな事とか、お互いが開示し合う中でお互いが元気になれる、そんな出会いは本当に良いなと思います。

聞いてくれる人は誰でも嬉しいです。

70億いるこの地球で、出会ったことは、本当にすごいことだと思います。

一瞬のすれ違いであったとしても、きっとどの出会いも、私にとっては大切な意味があり、きっと何もかもが私にとって必要な事なんだろうと思います。

4 好きな色は何色ですか?

小さい頃から空を見るのが好きでした。だから青が好きだけど、「青」と一言で片付けたくなくて(笑)

空の青さが好きです。

あと黄色も好きです。ひまわりが好きなので。


100質問あるのに、まだ4つ目(笑)

だけど一つ一つ丁寧に答えて自分を確認したいなと思いました。

まーちゃんねるのまーさん、ありがとうございます。

ゆっくり答えてみます。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?