見出し画像

人に優しく、自分にはもっと優しく~スタエフでの出会い~

毎朝、6時半過ぎにスタエフで聴いていたこの言葉。この言葉で「よし」って自分に気合いを入れて仕事に向かって行った。

仕事で落ち込んだとき、私をとっても勇気づける配信をしてくれた。

その仕事が自分の中で落ち着いて、どうしても、ちゃんと、あのときのお礼と今現在の報告を彼女にはしておきたいと思った。ずっとずっと気になっていて、やっとやっと落ち着いた目処がついたので、よし、連絡しよう!って思った。

配信は止まっているけれど、インスタグラムではつながっていたので、そちらから連絡を取った。

すごい久し振りなのに、何の違和感もなく話が弾み、近況報告からどんどん発展して、気づけばかなりの時間が経つくらい話していた。

「スタエフ懐かしいな~」彼女が言った。
「え~、じゃ、コラボライブしてみいへん」

そして日取りが決まった。

毎回ライブを立ち上げるときはドキドキする。

「もし誰も来なくても、二人で話してるだけでもいいよね~(笑:汗)」と言いながら約束した。
そして当日、彼女が来るまで一人、一生懸命につなぎのトークをつたなくしていたら、大好きな人が入ってきてくれた。
「あ~、ありがとう」
そしてそして彼女も入ってきた。

「久し振り~。この感じ」
他のSNSでは感じられないつながりを確認し合ったり、アメリカと日本の違いを語ってくれたり。
話す内容も楽しいけれど、姿は見えないけど声だけ聞こえる彼女とつながっていることがとっても嬉しかった。
そして当初心配していたことをよそに、何人かの素敵な方たちが入ってきてくれて、彼女と一緒に、コメントを通して、いろんなシェアを出来たことが本当に嬉しくてほっこりした。

コメント下さった方のうちの一人が、以前コラボしたことのある方で、その方は「宮澤賢治みたいになりたい」とおっしゃっていた。そのことを思い出し、「じゃあ私はなんか、夏目漱石になろうかなって思ってしまった」と思わず言った。

名残惜しくも時間は本当に速く過ぎて、最後の締めとして彼女にも「折角だから、誰になりたいか、ここで宣言して終わりにしよう」と私から提案してみた。彼女はすぐに答えが出なさそうだったので、「じゃあ、答え出るまで、私、どんどん他にもなりたい人言っていく。」と言って「リンゴ・スター、ジョン・レノン、オードリー・ヘップバーン。」と好き勝手に言った。「ちょっと欲張りすぎかな~(笑)」
コメント欄で前「オスカルになりたいって言ってたよね」と沈殿していた私の記憶を掘り起こしてくれた。

彼女は「大谷翔平さん」と答えてくれた。(私が全部天日干しするのを待ってくれたように:笑)

ずっと野球が好きだっていうところがぶれてない。大リーガーの中で、本当に楽しそうに野球している。ぶれないところ。

嬉しい締めで終わった。

「人に優しく、自分にもっと優しく」
この言葉も、コメント欄から思い出させてくれた。

本当に嬉しい時間をありがとうございました。

ライブのために創ったサムネにリンクする、かわいい~~~!!!ユニコーンだ~!と思って画像選ばせていただきました。オードリー・ヘップバーンのMoonRiver♪ともリンクするイメージで今回の投稿にピッタリって思いました。使わせていただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?