見出し画像

ド素人大歓迎❗️SNSアカウント設計完全攻略

Twitterをビジネスに繋げたいと思っている人は、この部分は絶対に外せない

それは、『アイコン』と『プロフィール文
です。

※『プロフ』=プロフィール文

フォロワーさんを増やし、
たくさんの人に覚えてもらいたい。

1つのツイートで、10も20もリプがほしい。

※リプ=リプライの略、自分のツイートに
対してのお返事

(そしてあわよくば、お金が入ってきたら
いいなぁ…)

そんなことを願ってしまいますよね。

いえいえ!全然悪いことではありませんよ。

だったら、なおさら、『アイコン』と
プロフィール文』にこだわった方がいいです。

『職人技』

↓人がフォローする順序↓

①タイムラインにツイートが流れる
②ツイートに目が止まる
③ツイートやアイコンをタップ
④ヘッダーやアイコンプロフ(プロフィール文)を見る
⑤固定ツイート、フォロワー・フォロー比(通称FF比)を見て

フォローします。

この最初の判断は、“1〜2秒“くらいです。
そこから、5秒から10秒かけて、
フォローするかしないかを
吟味する相手がいたり、いなかったりします。

もちろん、①のツイートの内容も非常に大切なのですが、それを言い始めると、止まりませんので、

ツイートが目に止まってから確認する
最初の判断“1〜2秒“の間に必ず目につく
『アイコン』と『プロフィール文』周りに
絞って話をしていきますね。

『簡単にフォローはされない』

なぜ、アイコンとプロフィールが大切なのか。

アイコン=Twitterの顔
だからです。

アイコンはあなたの顔です。
人間みんな美女やイケメンに弱いです。

実は、Twitterのアイコンにも
そのような役割りがあります。

アイコン1つとっても、印象が全然違います。

テキトーに「これでいいや」と
思っていませんか?

適当な行楽地に行って、誰かに適当に撮って
もらった写真。

もしくは、『背景』のみ。

『後姿もおすすめしません』

適当な人なのかな?と返って、いい印象は
持たれません。

Twitterをビジネスにするなら、なおさらです。

ビシッといつもスーツで決める必要は
ありませんが、

相手に一挙手一投足、細部まで監視されて
いると思いましょう。

ここを適当に済まそうとすると・・・
竹刀を持った先生に後ろからバシッと叩かれる。

「雑念を捨てなさい」

そんな危機感の元、アイコンはこだわって
いきましょう。

私も、1番最初、テキトーな顔もはっきり
写っていない写真で済ませようとして、

メンターに諭されたものです。
いや懐かしい(笑)

そこからしっかりとSNSを設計し、
約1年間、毎日発信をしています。

最初は、100から500までのフォロワーさんを
増やすのが、1番大変でした。

そんな私でも、きちんとアカウント設計をし、
コツコツ発信をし、フォロワー4000人まで
いきました。

本当は、凍結しなかったら、もっともっと
いったのですが、

新しいアカウントでも開始1ヶ月で
フォロワー1000人
を突破しましたので、

再現性はありました。

しかも、ただ増やした訳ではないのです。

話は戻しますが、

それくらい“こだわり”をもって、
アイコンを設定していきましょう。

アイコンをこだわりのイラストにするだけで、
フォローされる人数は、
変わってきます。

この相手がなんとなく確認する“1秒〜2秒”を
完璧に制圧し、相手にあなたという存在を
『とことん』知らせなくてはいけません。

逆に、“1秒〜2秒”で「いいなぁ」と思われたら、フォロワーさんの数はうなぎで登ります。(笑)

周りのTwitterをやっているガチ勢にも、
「この人、ちゃんとわかっているな」
と思われ、フォロバしてくれるようになります。

インフルエンサーにも『認知』されるようになり、『拡散』され、あなたという存在を知らせて
くれる可能性もグッと上がります。
(あ、このアイコンの“この人”ね❗️)

インパクト『大』

全く何も知らない人も、アイコンが素敵なもの
になっていると「この人すごそうだな」「プロっぽいな」「アイコンかわいいな」と思われ、

やはりあなたは得をします。

逆に『アイコン』や『プロフィール文』を
おそろかにしてしまうと、

この“1秒〜2秒”を捨てることになります。

あなたは、フォローされる機会を損失し、
フォロバされるチャンスを失い、
インフルエンサーさんからも、認識されずに
終わります。

ずっとSNSをやっているのに、なかなか覚えて
もらえない、こんな事が起こります。

『この人誰!?』状態です。

そして、プロフィール文。

プロフィール文は、ぱっと見ただけで、
あなたの『全て』が分かるように
書かないといけません。

プロフィール文が、『1〜2文』で
終わってはいませんか?

そんな人にフォローされても、

「うーん、いまいちどんな人か分からないな〜」
「怪しいな、なんか」

いい印象は持たれません。

稀にトップインフルエンサーのプロフィール文が
短くてかっこいい!と思うかもしれませんが、
素人がやると詰みます。

プロフィール文は、

あなたの「こんな情報まで❗️」と思われる
情報も、逃さず、全て書き留めます。

そして、Twitterをしていく上で改良に改良を
重ねていきます。

今日は、その改良する前の基礎的な『アイコン』と『プロフィール文』周りに焦点を当てて説明していきますね。

Twitter運用で、どんな事にこだわり、何をやったらいいのか漠然としている。「分からない❗️」と思っているあなたは、ここから徹底的に見直していきましょう。

どんなあなたになる?

《このノートを読むメリット》

✅全てのSNSで使えるあなたオリジナルの『アイコン』を設定する方法がわかります。

✅一生使える『プロフィール文』の極意。見ただけで、「この人すごい」と思われるプロフ文の作り方がわかります。

✅他にも、ジャンル・テーマカラーの決め方、
ヘッダー、肩書き、ユーザー名、位置情報、URLの使い方など、Twitter関係を網羅することにより、インスタグラムにも応用できるようになります。

✅本noteは返金対応をしています。購入して、お気に召さなかったら、noteの返金機能を使ってください。なお、返金した場合でも、内容はそのままお読み下さって、結構です。教材に自信があるので、大丈夫です。

✅今回は、無料ではなく、課金の壁(ペイウォール)を立てさせて頂きます。本気でSNSを運用したい❗️という人だけ課金してください。

早速感想をいただきました😆🍎
ありがとうございます🙏

【本ノートを書いた筆者の紹介】
元教員26歳→初任者・新任教員の有料オンラインサロンを運営、ビジネスコンサル、教員採用試験対策講座などのお手伝いをして、Twitter経由で収益を得ているものです。最近Twitter運用に関してのKindleを出版し、訳5000円の収益が出た人間です。元教員でありながら、ネットのビジネスに詳しい人間です。

1 前提:ジャンルを選ぼう

ここから先は

8,124字 / 19画像

¥ 2,990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?