見出し画像

わちゃわちゃしています。

痛みはほぼ治ってきました。
あとは体力だ。思ったより内部はダメージを受けたのかな?少し家の中を動くとすぐに疲れて座り込んでしまう。

昨日のつづきを書こうとしたけど、わちゃわちゃしているので、わちゃわちゃを書き留めておきます。

昨日の夜、寝る前に、

「お母さん、明日フィールドトリップ(遠足)だよ。」

「え!!!!!!何時集合!?!?!?」

完全に忘れていてめっちゃ焦った。
でも同じ時間に登校でホッ。。。


さらに忘れていたのが、明日のバレンタイン。みんな入院でドタバタだったもんね。。こちらも完全に忘れていた。。

国が違えばバレンタインも違う。こちらは男性から女性へお花をあげるのが一般的。

でももちろんうちのジャパニーズ旦那からはそんなものはなく、そしてアメリカに来てからというもの、アメリカ式に乗っ取り、わたしもチョコをあげなくなった。笑

じゃあ、何もしない日じゃん!

というわけでもなく、子供たちだ。


アメリカではクラスのみんなに、カードやらお菓子やら鉛筆からなんやら配り合う。

(ビリビリ破いて大量にゴミが出る日でもある。消費大国!)


あーーーやばいーーー忘れてたーーー用意してないーーーバレンタインーーー。。。いつまで経っても慣れない文化の違いーーー。



ということで、Amazonプライム様様、当日配達。

旦那さんもわたしが動けない分、仕事が滞りすぎてめちゃくちゃ大変そうだし、わたしも買いに行けないし、プライムがありがたすぎる。。。

座っての作業ならわたしもできるので、せっせとやりました。

画像1

(意外に時間がかかるヤツ。。)


そして、バレンタインよりも大事なのは、前日の今日!

息子の7歳の誕生日!!
しかし、そんなお祝いの準備ができる身体ではなく、ケーキだけかな…って思っていたら、友人が連絡をくれて、本当にありがたいことにごはんを持ってきてくれた♡

友人のごはんと共に息子のお誕生日を祝う。
すごく幸せだ。

持ってきてくれて即いただきました。
炊き込みご飯。もう最高である。

画像4


昨日も別の友人があれこれ作って持ってきてくれて。。
手作り餃子、美味しすぎるんですけど。。餃子なんて作らないだけにうれしい。。

画像5

(真ん中に娘が一口かじったのがある笑)

もう一口一口が涙が出るよね。。

愛しかない。。


そんなこんなで今のわたしにはケーキを買いに行く余裕もなく、Amazonプライムでポチ。味気ないかな?笑

いや、でも身体最優先。おじさんが運ぼうが、わたしが買いに行こうが、ケーキはケーキである。買うというワクワク感は体験できないけれど、今回は仕方がない。

幸い、息子が好きなのはホールフーズのフルーツタルトだったので、プライムで頼めたし、ナイス!

そして、お昼頃、届いた!
テクノロジーありがとう!!


が、、、、、


しかし・・・・・・・


画像2



ゴーーーーーーーーーーーン。。。。


そんなテレビみたいなことある?

(そんな表現もきっと昭和生まれ。今の子はどんな風に表現するんだ?そんなYouTubeみたいなことある!?かな?もうオバチャンにはわかりまへん。)


なんか箱が濡れてて怪しいなぁと思ったから開けてみたんだよねー。。。先に確認してよかった。そして息子がまだいなくてよかった。これは泣くやつや。笑


「ハロー?」

2秒後には旦那がAmazonに電話をしていた(さすがです)。

息子の誕生日ケーキなんじゃー!今すぐ同じもん持ってこーい!と。でも結局は、それはできないから返金するから再オーダーしてって。

再オーダーしてまた同じことになったらやだねってなって、タルト生地は潰れてなかったので、ドサっと盛り直してみた。

(並べたり苦手なので、お皿に集めたフルーツをひっくり返して乗せただけという、荒々しい性格デス。)


画像3


ヨシ。大丈夫。

バレない。笑

包丁入れたら全部崩れることでしょう。笑

スポンジケーキだったらわたしのポテンシャルでは修正不可能だった。ナイス息子の好み。タルト万歳。


では、息子は遠足へ行き、そのあと日本語教室も行き、スーパーヘトヘトでそろそろ帰って来るでしょう。無事お祝いができますように。笑

なにか他に忘れてないかな。。。笑

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡