見出し画像

起きてから22時間経過。

広島空港到着。
広島駅前ホテルに泊まるので、バスで移動中。
アメリカだとすでに夜中3時半。
いつもなら爆睡している。

この年齢には結構キツイ♡笑

旦那と子供たちは爆睡していることでしょう。

明日リトリートは夕方からで、それまでに午前中から色々と活動したいんやけど、わたしは果たして起きれるのだろうか。。

リトリートへ向けて整えるために、
あまり無理はしないでおこう。


成田から広島へ向かう飛行機の中で、
小さな子供が三人乗ってて、
お腹空いたって泣いていたり、
眠たくて泣いていたり、
我が子がもう恋しくなっているワタシ。笑

切なかったのは、ヨチヨチ歩く子に誰も笑顔を向けなかったこと。

あと、お腹が空いたって何度も言っていた子に、

「しつこいヤツやな!!静かにしとけ!」

と、お父さんが言い、泣き出してしまい、お母さんが抱き上げ眠ったところ(きっとお母さんもホッとしたところだったはず)で、CAさんがやってきて、

「着陸体制に入りますので、お子さんもお席へお戻りいただいて、シートベルトをお締めください。」

と言い、去っていた。

安全上、仕方のないことだけど、
今、やっと寝たのに…
そして、その子は置いたら起きちゃって泣いちゃった。そうなるよね。


その子と目が合ったから、わかるよー眠たいよね、疲れたよね、お腹も空いているんだよねって目で共感を送っといた。笑

泣き止んだから届いたのか、それとも変なオバハンがジィーッと見てきて怖くなったのか。笑


飛行機って不自然な乗り物だもんなぁ。
地に足つけて歩いて生きる人間が、空を超高速で移動しているだもんなぁ。

閉鎖的で、ギュッと密集してて、自由に動けなくて、大人でも疲れるのに子供にはもっと不自然な場所なのかもしれない。


では、今日はココまで。

ホテル着いたら、倒れます。

おやすみなさい。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡