タモリさんと同じ星らしい。

わたしは占いなどに疎い。

というか、、、

「いやいや、占いなんかに頼って生きてんじゃねーよー!困ったらすぐ占い行くなんて。。誰に人生決めてもらっとんねん。人生、全部自分の力だよ!」

と思っていましたー。あははー
(今はそんな風に思ってないよ!友人たちごめんね!)


そして、3年くらい前からわたしの周りにはスピリチュアルな方々が増えに増え、いつの間にか取り囲まれていた。(言い方!笑)

「なに?!こわいんですけど!!」

と、ビビり倒していたのですが、もう最初から否定的な考えはやめよう。人それぞれでいいじゃん。ってか、こんなにも囲まれてるからもうこれは一回試してみろってことだわ。

と思い、わたしが大好きな友人の二人AyakoとMikiのココナッツにお願いしてみた。

タヒチアンダンスしてたときに、ココナッツブラつけて踊っていたので「ココナッツ」という名前もとっても魅力的だ♡笑 ロゴも可愛い♡

みてもらうなら、大好きな人たちがいい。
(人検索、人を選ぶ時代 by 西野さん)


まずは、Ayakoちゃんの、

【四柱推命】


やっべー、人生初本気の占い。
なんかわからんけどキンチョーするー。
こえぇー。笑

「しちゅーすいめー」って聞いたことあるってくらいで、 それがなんなのか全然知らんかった。

(★実際、鑑定してもらったのは二年前。はやっ!!今日は当時のmixiを元に編集した日記です!現在のわたしが()の中でブツブツ言うてます。)

—————————————-

「生年月日」

自分でこの日だと選んで生まれてくる。
一日前でもなく、一日後でもなく、その日。
その日を選んで、星を選んで、使命を果たすため。


なるほど。
これを聞いてすぐに思った。

「占いは当たる当たらないじゃないんだ。」

自分で生まれる日を選んで、その星を持って生まれてくるねんから「当たる」と言われればそれは自然なことで、それを活かして生きていないと「当たらない」ことも出てくるってことなんだな。

すぐに視点を変えられるヒト。笑

なんでも否定せず、
まずは好奇心を持っていたい。


そう考えると、なんかオモシロイ気がしてきた。 わたしは持ってる星をちゃんと活かせてるんだろうか?


さらに四柱推命は「旧暦」に基づくとか、
中国にいたわたしからしたら
好きなフレーズが出てくる出てくる♡笑


まず事前に送られてきた「鑑定書」と資料たち。

まったく意味がわからんくて、
見たことないものに謎の文字たち(と言っても日本人に馴染みのある漢字やけど)にまたビビり出すわたし。笑

まず、干支(カンシ)というやつ。
(「エト」じゃなくて??) 
干支は60個あるんやて。へぇー。

わたしは、

「癸亥(みずのとい)」

これがまた干支の中で60番目で
すべての干支の集大成。

どうやら・・・

【最強】らしい。笑


さらにわたしは、これが・・・

「癸亥」「癸亥」「癸亥」

三つ並ぶ…

どーーーーーーんっ!!

画像1


こんなことはないらしく、 
Ayako氏の興奮っぷりにわたしは、

「へぇぇーーーーー・・・」

しか言えない。

——————————————-

癸亥(みずのとい)について 、

冬の雨の人

シトシト降るすごく優しい雨

すごく優しい人

人が喜ぶことが好き

縁の下の力持ち

忍耐強い

努力

一つのことを極める

マイペース

たんたんと自分のペースで

———————————————

おぉー、わかる!

ただ、

「自分を押し殺して犠牲になることが多い」と。

あります!あります! あるあるです。笑

———————————————-

犠牲になることを直すこと

自分にも優しく

すべての人ではなく、
自分の好きな人に幸せになってほしい

カウンセリングに向いている

静か

平和主義

喧嘩をしたくない

————————————-

おっしゃる通り。笑

持っている星にマイナスになることはやめて、
プラスの星に持っていく。

だから、
「自己犠牲は今すぐにやめましょう」と。笑

自己を押し殺して、
周りの調和を取ることばかりやってきた
わたしにこれはできるのか?

わたしがそれやめたら、周りはどうなるの?
バランス崩れるよ?

なんなら、自己犠牲しない私って
私らしくなくなるような気もする?

みんなに嫌われちゃうんじゃない?

でも自分の持ってるものを生かすには、
「そこは手放す」ってことか。

それでわたしから離れる人はそれまでってことか。

それか、自分を犠牲にしなくても、
人々のバランス取れるのかも??


(二年前の自分はこう↑書いていたんだけど、このころはまだNVCに出会っていません。自分に優しくするなんてこともよくわからなかった。

でもAyakoちゃん!今は自己共感をし、自分の声を大切にし、自己犠牲かなり減ったよ♡

自分を大切にしながら、周りと調和とかできてるよ!!この時なんて言われたのは今日二年ぶりに思い出したんやけど(すまん!笑)、ちゃんと成長していた♡よかったよかった♡笑)


——————————————-

勉強を弛まずすることで運が開ける
学んでいく姿勢を一生つづけていく

——————————————-

学ぶのは好きデス♡

(今はNVCを学び続けていることで何か開けてきています。実際今もまさにNVCフェスに参加しながら合間にこれを書いている♡)


そしてこの星。

なんとっっっっっ!!!


平成の・・・

『天皇陛下』

と同じだそう。。。笑笑

恐れ多いわ。。。。。笑

でも天皇陛下って
「シトシト降るすごく優しい雨」
にピッタリ♡

ほんま恐れ多いけど、素直に嬉しいな。

芸能人ではタモリさん。
タモリさんも好きやから、なんだか嬉しい。笑

(しかも今思えば、西野さんに絵本描けって影響を与えたタモリさんやで。やばいし…笑)



(この当時)息子はよくドラえもんを見ていて「ジャイアンってほんまに悪いヤツやな」と言っていたんだけど、次にAyako氏に言われた言葉は、、


「えーっと、みゆきさんは、ジャイアンです!」


ん・・・・・?

ジャイアン??

ん?
誰が?
え?わたしが??????

しずかちゃんじゃなくて????

(決してしずかちゃんではない)

『劫財(ごうざい)』

という最強の星があるらしく、
ジャイアン星らしい。。。笑

さらーに、そう!

画像2

ハイ、また三つー。笑

これも超異例らしい。

『ジャイアン』『ジャイアン』『ジャイアン』

ってことか。笑

これは想像するだけでヤバイ。笑


さらにもう一つのの星、

『帝王』

これも、ハイ、もうお察しの通り、

画像3


『竹内力』『竹内力』『竹内力』

また三つ!!!

わたし、ジャイアンと竹内力やったん??笑

そらモテへんわけ。笑

——————————————-

目標達成の星

策士

勝負師

意志の力が強い

粘り強い

スケールが大きい

政治家

社長

不動産・金融トップ

勝ち負けにこだわる

損得を常に考えている

ブランド好き

身内に優しい

とにかく、集団・組織のトップ

トップに立ち、自分が動くのではなく、言葉だけ伝える

———————————————

なるほど。
名前、萬田銀次郎に変えよかな。


「子供のころからそうだったの?
何かジャイアンネタはある?」

ま、まったく。。。

決してジャイアンキャラではなかったと思うねんけど、まさか周りはそう思っていたのかしら。。。笑

ブランドも全く興味ない。

損得は少し考えるかも??
少なくともボランティア精神はない。
損得ってよりも、フェアかアンフェアかはよく考えるけど。

(おぉ!この頃ボランティア精神ゼロだった!今は変わったなぁ。)

勝ち負けは、相手を負けさせると心が痛いことがあるよ?わたしが負けた方が相手がイライラしないしって、あえて負けたり。

政治家、全く興味がありません。笑 
というか、政治のこと経済のこと難しいこと、全っくわかりません。。

起業できるよなタマではない。
頭も賢くないし、そんな能力ないと思っている。

わたしは、じゃあ、持ってる星と違うことして生きてきたってこと??

ジャイアンキャラでいることが、わたしの星を輝かせることができるってこと??

えーーーよぉせん。。。笑




『比肩(ひけん)』

これまた二個並びましたよ。

もう当然のように同じのが並ぶわたしの星たち。笑

画像4



友達にはビンゴゲームか!と言われました。


——————————————-

自立

職人

スペシャリスト

頑固

一人が好き

自分の世界がある

邪魔されたくない

自分のペースを乱されたくない

尊敬する人としか働けない

一度決めたら突き進む

コンサルタントが向いている

結婚も大変(笑 )

—————————————-

職人!?
こんな手先が不器用なわたしが??
職人なんて対局にあると思ってたたんやけど?

職人=ものづくりやと思っているからか。

(今思えば、共感も傾聴もある意味職人かもしれない?)


それと、結婚も大変って!笑
こんなに家庭的な人おらんって思ってたんですけど??笑

(今は、家庭的ではないなって自覚しとります。笑)

わたしは仕事のストレスが半端ない人。 
精神的にも肉体的にもやられてしまったことあり。

なぜこんなにも働くことに、抵抗ができたのか?

それは「尊敬する人としか働けない」 があったのかもしれない。

そう、実際、ワタクシ、尊敬する人としか働けません。これほんと。。。

最初の職場は大好きだった。でも唯一尊敬していない人が上司になった瞬間辞めた。

「三年続けます!(日本人大好き三年論)」

なんて言っておきながら、こんな人の下で働いても、人生のプラスにならない!って直感で辞めたから、

「わたしはダメな人間だ。。変な上司の下でも耐えられる力とか身につくことはたくさんあるはずなのに…社会人としてダメだ…」

って自己嫌悪にかなり陥ったこともあった。

(今となっては最良の選択だったと思う。)


しかも、そのあと再就職にかなり難航してしまった。

就職する度に、尊敬する人の下では働けず、ワンマン社長、セクハラ上司、一生懸命良いところを探そうとするけど… 全然見つからず…

そんな人たちに見切りをつけて、数ヶ月~1年くらいですぐに辞める、を繰り返していた。

(あー、今のわたしなら相手のその言動の奥にあるものに、想いを馳せることもできるかもしれないなぁ…)

履歴書もどんどん社名が増えていくし、
周りの目も気になるし、
親の反応も気になるし、
彼氏(旦那)にも言いづらい…

ひとつの職場で長く続けられない自分が情けなく、どんどん自信を無くしていく。

家族や彼氏、友人たち。
どんな人たちの下でも何年も働けることが本当にすごいと思っていて、それが我慢強い日本人のあるべき姿だと思っていた。

でもそれができない自分…

根性がない、わがまま、自分勝手…

でも、

でも、

そこは絶対に譲れなかった。

誰に何を言われても譲れなかった。

だから「もう働きたくない」ってずっと思っていたんだね。パートすら出たくないって思っていたんだね。

もうあんな風に我慢して、精神的・肉体的に追い込まれたくない…

こわかったんだね。

好きだった仕事が、嫌いになってしまったのは「仕事=恐怖」になってしまっていたんだ。


話を戻して、とにかく、

「王様の星」
「カリスマの星」

らしいわたし。

カリスマカリスマってなんやねんって言うてたわたしが「カリスマの星」(笑) 書いいててもなんか恥ずかしい。。抵抗感がある。

男性性が強いそう。


さらにAyakoちゃんいわく、
旦那もジャイアン星を持っている。
家の中にジャイアンが二人。笑

子供たちガンバレ。

—————————————

旦那は、

起業に向いている

でもトップって感じではない

パワーはめちゃくちゃある

結婚の星

家庭的

モテる星

本能のままに生きる

エネルギーはめっちゃあるのに、行動範囲が狭く、動きづらい

——————————————

最後のやつ。。。。

わたしの存在のせいだったら、めっちゃ心が苦しくて泣けてきちゃうんですけど。。。

(って2年前は書いていたけど、今は笑える。笑 しかも「常にわたしから課題を渡されてそれを必死で乗り越えていく」らしい。笑 嫁、最高じゃん♡笑)



円推力という表をもろた。

画像5

本来ならこの円の中に大きな三角形ができるらしいが、
わたしは3つとも60番の「癸亥」なので、
3つの点が同じ場所に重なっているだけ。。笑


そしてわたしの推命を円の表にしてみると・・・

どーーーーーん。

画像6


「自立心100%」


もぉー、なんか恥ずかしいっす。。笑
皆さん「自立心」「人脈」「知性」「遊び心」「行動力」とかいくつかに分かれるらしい。

わたし「自立」一色。
ちょっとかしこくないかんじね。笑


「40くらいまでに長期的な目標を持ってください。大きければ大きい方がいい。」

(おぉ!目標立てるの忘れてた!笑)


「とにかく、ダンプカーに乗ってる気持ちでいてください。」

ダンプカーを片手でブインブイン運転しているらしい。笑

「天皇陛下」
「ジャイアン」
「職人」
「自立心100%」
「冬の優しい雨」
「平和主義」
「月」
「勉強」
「トップ」
「政治家」、
「カリスマ」
「王様」
「マイペース」

ザッと言われた言葉を並べてみたら・・・

変なやつっ!!笑 
関わってくれる人たちに感謝だわ。。


いやー、占いという足を踏み入れたくないなぁと思っていた(すまん笑)世界に、否定することをやめてまずは知ってみよう!と、思い切って足を突っ込めたこと!!

当たる当たらんどうこうってよりも、そうか、こんな考え方もあるのかと、とても勉強になりました。


わたしはどうやら星から見ると、すごい人やってことがわかりました。笑 
どうぞ、みなさんあやかってください。笑


では、今日はただただわたしの話だったのですが読んでくださった方、すごすぎます。心からありがとう♡


ではまた明日、ココで♡

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡