見出し画像

【即興表現ってどうするの?】

元劇団四季のKeikoちゃん♡
わたしめっちゃすきな人♡

KeikoちゃんがインスタLIVEで即興表現はみんなできると話していたんだけど、、

『肘主体に踊る』

以前その動画をアップしていてそれがおもしろい!

こんなにも肘に注目したのははじめて!

肘がこんな風に撫でてもらって、
見てもらって、
存在を感じてもらって、
注目してもらって、
めっちゃ喜んでいた♡

この配信がなかったら、わたしは一生肘にこんなにも注目することはなかった。

肘にも感謝の気持ちが湧いてくるね。

わたしは幼少期からのダンス経験などは全くなくて、タヒチアンダンスを27歳かな?から、仕事のストレス発散で趣味としてはじめたことがあった。

でも決められた振付がないと無理で、即興で踊るのはできなかった。

《即興のポイント》

・感情はいれない(これにビックリ!)

・自分の中の事実があるか

・動きの発掘

・動きが止まるときは、自分じゃないものを目指してる。あ、綺麗に見せたいな、上手に見せたいなとか。

・そんなときは、自分に立ち返る。見る、聴く。聴いたものをちゃんと通す。

・嘘をつけない

・自分探しみたいなもの

・普段の動きと境界線をなくしていく

そして、みんな持ってるもの。

みんなできるようになれる。

そしてそこにはウマイヘタや、イイワルイの評価がない。

日本中が即興でみんな踊れるようになったら、めっちゃ楽しいやーん♡

みんな笑顔で楽しい世界がくるね。

そんなワクワクした時間でした♡

ありがとう、Keikoちゃん♡



循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡