見出し画像

第7世代がやってきた

いよいよ、いよいよ、来週末から広島へ。
何気に一人で国移動なんて子供が生まれて初めて。

子供が生まれるまでは新妻たちと台湾行ったり、旦那が出張中に一人で上海行ったりしていました。

ハイ、自由な専業主婦です。笑


しかし、一人となると無事辿り着けるか急に不安になるビビり。。

心細い。。。
子供がいると大変やけど、心細さは和らぐ。
家族の存在の大きさを、改めて実感しております。

(とか言いながら、一週間後には、あーもう一人最高〜♡飛行機はずっと一人がいいわぁ♡と言っているのでしょう。)


帰国するのに大阪に寄らないことなんて初めてかも。

フッと思い出した。
独身のとき、彼氏(今の旦那さん)と上海ー大阪で遠距離しているときに、親にナイショで彼氏だけに会いに五日間帰国したことがある。

結婚するまでお泊り禁止やったから、その反動でしょう。
人間、縛りが厳しいとウソもついちゃうし、裏でコソコソしてしまいます。

12年越しに、ココで謝罪。

オトン、オカン、ごめんなさいっ!!!!!!

でも、後悔はしていません!!
すっごく楽しくてドキドキしたから!!笑


さて、やっと話を戻し、
広島へ行くにあたり、わたしが愛用している画面が割れている小さなiPadを置いて行かないといけないことに気づいた。子供たちが遊びのひとつとして使うからだ。

画像1


でも、リトリートではリアルタイムで日記を書いていこうと思っていて、さすがにスマホだと時間がかかって厳しい。

旦那に相談したら、2日後・・・

画像2

届きました♡ iPad 第7世代。

第7世代ってなに??

わたしはApple本社の横を毎週通過していても、
息子の日本語教室がりんごマークの建物に囲まれていても、全く知りません。興味がない。。。

なのでこういうのはすべて旦那へおまかせ。

ずっと自分の早く買いーや!とは言われていたんだけれど、壊れるまで使い切りたい気持ちもあるし、安い買い物でもないし、子供が触ったら一瞬で画面割れる可能性もあるし、いろんな視点で気が引けていた。

でも、やっぱり、わたしが使いたいときに自由に使える・書けるってうれしいなぁー♡

そして、今回、クレジットカードのポイントで全部買えたらしく、実質出費はゼロ。
クレジットカード社会のアメリカ。
1ドルでもカードを切る。
それで、貯まったポイントで貴重なお買い物ができる。

どれを使えば一番貯まり易いか、そういうリサーチが得意な旦那さまでとってもありがたい。
(わたしは何においてもリサーチ苦手。旦那はそれにゲンナリしているときもあるけれど。。夫婦でバランスね♡笑)

マイルもどうやって貯めるのが良いのかをリサーチ、アメリカ国内で乗る航空会社も決めている模様。今回わたしが広島へ行く往復チケットもマイルで購入できた。

ありがたい。。素晴らしい。。


ということで、今までのバディは子供たちと共に、お家でお留守番してもらい、わたしは新しいバディと広島へ。



そんな中、
息子はわたしが行くことが寂しくて、
寝る前に泣き出したりすることがある。。

寂しいよね。。

お母さんがこんなにも長い期間いないなんて初めてだもんね。。
お父さんはいるのわかっているけど、お弁当やごはん、習い事とか、お迎えとか、寝るときとか、いろいろな心配事が彼の中にもぐるぐるしているんだね。。

「大丈夫!大丈夫!」
「すぐ帰ってくるし、平気平気!」
「お父さんいるやんか!」
「もう6歳だから、メソメソしないの!」

と、寂しいって気持ちを逸らしたり、紛らわせたりする言葉は言わず、

「お母さんがいないと寂しいよね…わかるよ。」
「不安になるよね。こわかったりするのかな?」

と、彼の心をあたたかく包み込むように寄り添いつづけています。

そして、

「お母さん今ね、本当にすごく強い気持ちで勉強したいんだ。」

と強い気持ちで伝えています。


家族みんなで初めての経験。

これがまた全員の人生の一部となる。

楽しみだ。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡