見出し画像

Unitedの好きなところ

今、成田に着きました。

飛行機はガラガラで隣前後だーれもいなくて
とっても広々を快適に過ごすことができた。

今回結構揺れたんだけど、子供がいるときに揺れるとわたしはとてつもなく怖くなり、緊張する。
思わず子供を抱きしめる力が入る。
小さな命を守らないといけない本能だ。

一人だと全く気にならない。
えらいもんだ。


あと、子連れのときはあと何時間だろう…
と何度も見るこの現在地マップも、

「あと10時間か…」

ではなく、

「あと10時間もある♡なにしよう♡」

となる。笑

しかもネットが使えないからこそ、
すごく時間があるように感じられる。

これって、相当わたしの生活はインターネットに支配されているんだなって思った。
いや、インターネットというツールで自分で自分を縛っているだけなんやけど。
コントロールができていない証拠だ。


家族とバイバイしたときは半ベソだったのに、飛んで数十分後にすでに楽しんでおります。早かった。笑

でもあのバイバイのときの子供たちの表情を思い出すと泣けてくるんだけど。。

さて、ユナイテッド航空によく乗る我が家。

わたし結構好きなんです。

まず、①『機内説明のビデオ』に毎回魅了される。
今回はスターウォーズ。

画像1

機内説明のビデオって大事なのはわかるけどおもしろくないし、スルーしてしまいがち。
でもユナイテッドは思わずワクワクしながら見てしまうように作られているのだ。
数分間のエンターテインメント。

こういうクリエイティブなところ、アメリカの航空会社らしくておもしろいなぁ。
もう一回見たいもんな。
きっと帰りもしっかり見てまうと思う。


②『illy珈琲』が出てくる。

画像2

美味しいんだよねぇ。
そしてこの紙カップが熱くないように波打ってるんやけど、めちゃくちゃ肌触りがよくてずっと触ってまう。


スタバとかもこれにしたら、熱さ防止の紙もう一個つけんで済むのに。コストがかかるんかなぁ。


③『スナックがあられ』笑

画像3

日本行きやからやと思うけど、ジャパニーズのわたしとしてはホッとする。笑
あられはベジタリアンも食べられるし、グルテンフリーだし、機内用としては万能だよね。添加物が入っていないところも嬉しい。

④『客室乗務員の行動』

JALやANAが当たり前だと思っていたころは
なんて態度が悪いんだ!って思ったけど、
今や、とーーーっても心地が良い!

とにかくゆるいのだ。

笑顔じゃない人もいるし、
ごはんのサービスとかが終わると
座ってスマホを触っている人もいる。

お客さんも客室乗務員も、ある意味『対等』。
だから心地が良いのだ。

キッチリしすぎていない方がわたしもリラックスできる。

カチッ、ビシッとしていると、わたしまで気が引き締まり、キッチリしなきゃいけないように感じる。
キッチリ座っていなきゃ!じゃなくて隣が空いていれば足を上げてゴロンと寝てもいい。
今回はガラガラだったので、みんな空いている席を自由に探して「移動してもいいですか?」と聞くこともなく好きに移動していた。

日本人は席がガラガラでも、自分の席にずっと座っているイメージ。
そこが日本人の真面目さでもあり、配慮などを感じられて好きなところでもあるんだけどね。

あれこれ書いておきながら、横の三席が空いていてもゴロンと寝そべる勇気はない。笑

使っていない席を使うと、掃除する人の仕事が増えちゃうしなぁとか、ゴロンとしたい人は
他にいるかもしれないから、開けておこうかなぁとか考えたり。

わたしも根っこはジャパニーズである。笑

でもリラックスできているわたしは、1.5席分くらいを使ってほぼ胡座をかいて、本を読んだり、この下書きを書いたりしていた。

そして、最終的にはあまりにも揺れすぎて気持ち悪くなり、ゴロンとしました。笑

今回ずっと揺れてて、CAさんもほぼ座っていた。


では、広島行きに乗り換えます。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡