見出し画像

今夜すきやきだよ

2023年にテレ東で放送されていた「今夜すきやきだよ」
ネトフリで配信されていたので、なんとなく見てみたらとても素敵だったので。

仕事ができるけど家事ができず恋愛体質なあいこ。
家事が得意だけど仕事に行き詰まり、恋愛に興味がないともこ。
美味しいご飯を通して、正反対の二人の共同生活が描かれていくんです。

テレ東ドラマといえば、「孤独のグルメ」のように飯テロのイメージですが、ともこの作るご飯は家庭的だけどとても美味しそうで、、
大切な人と美味しいご飯を食べることって、究極の幸せだよなあって思うんです。

ご飯だけでなくて、あいこが内装デザイナー、ともこが絵本作家ということもあってか二人の住む部屋のインテリアがとってもかわいい。やはり職業病なのか
そこはどんなドラマでもチェックしてしまう。。美術さんってすごいんだぞ!笑

劇的な出来事とかが起こるわけではないんだけど、私たちが普段見過ごしてしまいそうな小さな幸せを描いているドラマ、そんな感じがして、とても好き。

今夜すきやきだよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?